人気ブログランキング |

2008年 09月 24日 ( 1 )   

修学旅行   

こんな時間(朝6時)に、またろうを送り出してほっと一息。

今日から2泊3日の修学旅行。集合時間はやい!! (泣)

昨日荷造りさせてたとき、大き目のリュックに衣類やタオルやその他、ふつーに考えて必要なものはだいたい入ったのに、さらに海外旅行のときに使っている「ごろごろ」バッグを準備している模様。不審に思って中を見ると。。

将棋盤と碁盤(13路盤)!! いずれも携帯用でもなんでもないただの板盤。それと、碁笥が2つ(黒白)、バンダナにちんまり包まれて鎮座している。将棋の駒も、箱のまま輪ゴムかけて。

「ほら、宿とかでさ。やりたいから」

それにしたって、マグネット盤ならまぁ許すけどさー、、というと、
マグネット盤「も」、すでに入っている。
それと、布の将棋盤…いったいいくつ持ってくつもり!?

「大勢できるほうがいいじゃん」

とにかく板盤はぜったい、ゼーッタイだめ。変だってば。ってか、重いし。といったら、またろうがいうには「でも、足つき碁盤は入れるのやめたよ?」…あたりまえじゃぁ~(-_-#

そして無理やり、板盤と碁笥は没収して、「荷物軽くしなさい」といっておいたのだが…

今朝最後の確認をすると、文庫本が10冊以上入っている。「そんなに読むわけないでしょ!!」といってみるが「だって三日間あるし」と譲らない。まぁ、重い思いして結局使わない旅荷物、ってのはある意味「基本?」だし、自分で経験しないとわかんないかと思ってとりあえずスルーする。

結局、でかリュック+ごろごろバッグで出かけていきました。いってらっしゃい~

by an-dan-te | 2008-09-24 06:23 | 中学生活