今日から特別カリキュラムだそうだ   

N塾では、昨日まででテキストにあった分が全部終わって、今日から特別カリキュラムなんだそうだ。

テキストもないし何をやるのかさっぱりわからんので、これから夜の部の保護者会に行ってきます。内容については夜遅くにアップする予定。

とりあえず
f0185839_1837881.gif
「またろうバチ」 はなひめ画
またろうバチは、よくサボるので蜜集めのノルマが達成できず、しょっちゅう女王蜂に怒られているんだって(^^;;


* * *

帰ってきました。願書の書き方、面接の受け方、当日付近の過ごし方やら、細かい手続き上や心構えの話が主で、勉強スケジュールなどについては資料のみ。

でもなかなか勉強になりました。とにかく、募集要項を熟読し、手続きとスケジュールについてはしっかり一覧表を作成してシミュレーションをしておくこと。サンプルの一覧表とか、持ち物チェックリストとかついてて至れり尽くせり。ここはじっくり確認しておかないと、ぜったい何かやらかしそうだもんなー。
(大学入試に筆箱を忘れていったことがある)

2/4~2/6あたりの願書も、「すべて書いておいて、出すだけにしておくのを強くお勧めします」…2/1あたりの結果が×で、後半も出さねば…というときになると「家の中が、落ち着いて願書を書く雰囲気ではないこともあると思いますので」というアドバイスは、重い。。

保護者会の終了はほぼ、こじろうの授業も終わる時間だったので、いっしょに帰ろうと思って待っていたら、こじろうが「メモチェ(社)テストが追試になっちゃったからあと10分くらい待って」だって。。

はなひめが一人で留守番してるんだから待てないよ。見捨てて帰ろうっと。

今日はメモチェテスト初日で、範囲は1~10。こじろうは追試でも間違い「3つ」あって再追試になったそうである。追試は6人くらいいたが再追試はこじろうともう一人だけだって。みんなもっとちゃんと覚えてるじゃない!! なんとかしろよ。

こじろうがいうには、先生が「間違い3つまでOK」といっていたのに、追試でこじろうがちょうど「3つ」間違えたもんだから、先生が「ぎりぎり間違えやがって(?)気に食わねぇ」といって「1つ」までOKに後から変えたんだって(笑)

まぁ何でもいいですけど、明日の再追試はクリアしてください。
[PR]

by an-dan-te | 2008-11-28 18:39 | 中学受験

<< 調査書作成依頼書っていうのがあります テストのテクニック、こじろうへの遺伝 >>