人気ブログランキング |

書きたいことはみんな書いたと思う。   

ふつう、中学受験ブログを、ここまでたくさん書く人はいないと思う。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←最近安定して続ける人が少ないね。

塾講師とか本職ならともかく、親の立場で…

二人分、まぁこじろうのときは半年分しかないけれど。とにかく、書いてる期間はほとんど毎日欠かさず、しかも無駄に長い(-_-;; 記事をずーーーっと書きつづけてきたんだものね。

無理して書いたことはなくて、いつも書きたいことがあった。なんでそこまで書きたいのかよくわからない。
別に子どもの合格のためじゃないと思う(^^;;
こんなに書かなくたってふつう受かるだろうよ(笑)

書籍用の原稿も、一章から五章まで全部、編集さんに渡しました。あとは手直ししたり追加したり前後書いたりするだけです。

五月になり、はなひめの中学校生活もひととおり軌道に乗ったようにみえます。

というわけで、気持ち的にもネタ的にも区切りがつきましたので、中受日記ブログの「ほぼニチ更新モード」はこれにて終了いたします。
長い間ほんとうにありがとうございました。

[これから]
・本ができたらこのブログでお知らせします。
・古典文法など地味な企画はときどき続きます。
・ご質問など、コメントでいただきましたら可能な範囲でお答えします。
・もし受験のご相談を直接なさりたいという方がいらっしゃいましたら、「ご相談承ります」をご覧いただき、非公開コメントまたは(アドレスをご存知の方は)メールでご連絡ください。

・音楽好きな方はぜひ本館ブログのほうへお越しください(^^)

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法)
にほんブログ村 中学受験
にほんブログ村 中学受験(日能研)

by an-dan-te | 2013-05-06 19:06 | 中学受験

<< またろうから母の日 公立中と私立中、部活の充実度 >>