人気ブログランキング |

雪の中、合格証を受け取りに。   

ものすごい雪でしたね。都心のほうはさほどでもなかったようですが、うちのあたりとか、昨日行った学校のあたりとか、深々と積もっていました。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←二校目、合格!!(^^)/

昨日の朝は、起きてもそわそわ落ち着かない気持ちで、テンションの上がり下がりが不自然な二人(私とよしぞう)、気にはしているんだろうけど表面上は見て取れない本人、そしていつが発表だかも知らない二人(またろうとこじろう)。

私は、PC上に発表ページをスタンバイして、他のことに気をそらすためにピアノを弾いていたりしましたが、なんか目が滑って、まったく暗譜していない曲なのに、気づいたら目がぼんやりと違うところを見ていて手が勝手に一段くらい弾いていたり(なんだ、暗譜してるじゃないの!!)。

そしたら突然、よしぞうが「おめでとう!!」と言い出して、あれータイミングを計って本人に「ぽちっとな」させようと思ってたのに。ともかく、三人で抱き合って喜んで。

それで、合格証を受け取りに出かけることになったんだけど、外の雪はどんどん激しくなっていて、「たどり着けるのかな??」不安になり、昼ごはんは早めに作って食べて、いそいで出発しました。

電車は、途中で止まったりしながらも、多少遅れたくらいで到着しました。受験するわけではないので少々の時間のズレくらいはなんでもないです。それにしてもびゅうびゅうと風と雪、お昼をどうこういってないで発表を見た途端に出発するべきだったのでは? と思っても後の祭り。
(というか、学校に連絡さえしておけば、合格証の受け取りは後日でもよかったようです。後から気づいた)

無事、合格証を受け取って駅に戻ってきたけれど、電車は全部がストップ(o_o)

そこからが長かった…結局、動き出した電車に乗ったらまた止まり、どの経路で帰るのが安全なのかと右往左往、結局乗り換えた電車は途中で「時間調整」を繰り返しながらも最後まで走ってくれました。家についたらもう夜。往復8時間かかったよorz

ものすごく疲れましたが、気分はだいぶ軽くなりました。「二校目」は、「やや遠い」ことを除けば、まるっと納得の進学先ですから。昨日に限っては、「やや遠い」というより「果てしなく遠い」感じでしたが…

今朝は、一転していい天気。ただ足元は、さくさくふかふかの昨日と違って、半端に踏み固められがちがちに凍った状態。そこを慎重に歩いて坂道を降りていこうとすると、昨日の筋肉痛が響くんです。転ばないようにがんばって雪道を歩いていたらば、見事な筋肉痛になってしまいました。どんだけ運動不足なんだ…

ともかく、今回の合格は、本人にもことのほかうれしく、自信になったみたい。これであとは心置きなく本命校に向かうことができます。

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2013-01-15 12:10 | 中学受験

<< 本命校にモードチェンジ!! 大学がついているところにはしないの? >>