人気ブログランキング |

「こじろうが御三家を目指さない理由」を読み返してみた   

三年前の今頃。何を考えていただろうと思って、いくつかの記事を読み返してみた。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←三年前と一年後に思いをはせて

その中で、「こじろうが御三家を目指さない理由」という記事があって…
今、自分でうるっときてしまいました。

だって、あんまりにも、このときの狙い、いや、狙いというのはおこがましいけど、願望??
望んだとおりになってきているもの。

こじろうは、大きく成長したし、その中で、特に「不得意」と思っていたことが飛躍的に伸びた。
> 人間関係と、それからなにより、自分が何になりたいのか、何をしたいのか、
> どうなると幸せなのかを掴む力
…そう、それだよ(^^)

得意と思っていたこと(算数、数学)も思ったより伸びた。それと、意外にも(^^;; かなり「いいやつ」になった。

後伸びしない子だと思って中学受験を思い立ったのはマッタク失礼な話だったよ。ごめん。

「後伸びするための中学受験もあると思う」って、ほんとうにそうだった。

こんなにぴったりな学校があったこと、
そこを目指して日々の勉強を積み重ねていって、
そしてそこに合格できたこと、
すべての出会いと、支えてくれた人に感謝。

中学受験に踏み切ってよかった!!


中学受験のためにがんばってきたすべての親子に、素敵な出会いと、そこから続く幸せな日々がありますように。

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2012-01-19 22:56 | 中学受験

<< 切れたときの私は、静かです。 中受のための先取り方法勝手にまとめ >>