人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・三日坊主宣言!!   

ヨガマット・ベルト・ブロックを買ってしまいました。ただカタチから入ってもしょうがないんですが…

足を大きく広げて立ったり、手をついたりするポーズのとき、滑るとやりにくいし、ベルトの代わりにタオルとかでやってみたけど長さが足りなかったりして面倒なので、やっぱり昨日、ヨガ用グッズ使ってやってみたらとってもやりやすくってよかったです。

元来すごく飽きっぽくって三日坊主体質。ほら、新品のノートに、今度こそは「きれいに」ノート取るぞ~なんて丁寧に書いて、最初の数ページだけ妙にきれい、というあのタイプ。ちょっとやってやめたことは数知れず…で、そのときに「グッズ」が買ってあってそれが腐ってしまうのは気分がよくないので、なるべくなら買いたくないわけなんですよね。

(腐ってるグッズは何かって?? えと、あんまり言いたくないんですが、ステッパーとか…)

でも、ここ数ヶ月で始めたことを考えてみると、ベランダは引き続ききれいで花も咲いているし、公文は欠かさず一日五枚やっているし(1) 、ヨガはぼちぼち続いているし(2)、はなひめの目標チェックも少しずつ成果が出ているし(3)、またろうを追いかけて音読きいてるし(4)、ピアノは前からだけど、それになによりブログはほんっとに毎日書いてます(^^;; 私じゃないみたい~

ま、続くんだったらヨガマットくらい買ってもいいかなと。

三日坊主体質を脱出できたとすれば、それはひとえにこのブログのおかげてすね。

いつごろ何をどういうつもりで始めたか、記録があるので、気持ちがブレないし、励みにもなります。

(1) 今、K教材の40くらい。またろうを抜きにかかっているところ。

(2) 三ヶ月の放映終わりました。次どうしようかと思ってますが、しばらくは録画を見ながら??

(3) 部屋が片付いて、行方不明だったものもいくつか発見され、何をどうしなきゃいけないかがクリアになりました。連絡帳も書いて宿題がわかるようになって、宿題を出せるようになりました(-_-;; 「チャレンジ」の借金も少しずつ返済中。

(4) ラジオ英会話が済んだときにとりあえずつかまえてその日のスキットを音読してもらって聞き、読み方がわからないところを補い、今日のポイントとなるフレーズを何回か練習するという地道な活動。効果があるのかどうかは不明。

脱・三日坊主宣言!!_f0185839_7164242.jpg今日の弁当:
豚肉とピーマンの味噌炒めを作ったので、とにかくそれをドーンと入れて、あとはひたすら場所ふさぎ。
枝豆、芋コロ、れんこんコロッケ、ゆで卵入れて、まだ隙間が微妙に空いていたのでミックスベジタブルをレンジでチン(^^;;

by an-dan-te | 2009-06-29 07:36 | 生活 | Comments(0)

<< 「新中問」の解答編がない… 休日の朝ごはん >>