人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶生活   

注文しておいた紅茶セットが届いた。

紅茶生活_f0185839_7101930.jpg百種類のティーバッグがひとつずつ入っているというもの。家で飲むのはたいていポットティーなので、これは主に会社用。自分で飲むのはもちろんだが、お菓子をいただいたときのお返しに「紅茶、好きなのどれでも選んで」というのにちょうどいいと思って。

またろうに、「会社に持っていくけど、先に好きなのを選んでとっておいていいよ」といったらほくほくしてパンフを熟読してチョイス。
・アールグレーダージリン
・ダージリン、BPS
・ダージリン、the second flush
・ダージリン、the first flush

見事にダージリンばっかり。なんでも、家で飲んだ紅茶の中で一番気に入ったのが「ダージリン、the second flush」だったので、ほかのダージリンはどうだろうと思ったのだそうだ。

紅茶生活_f0185839_7105154.jpgうれしそうなので今の気分を表現していただいた。

←またろうの「今日もまったり紅茶がうまい


昨日突然、「明日は体育祭だ」と言い出した。へ?? そうなの?? 親宛の案内とかは?? …ない。
中学までの運動会、体育祭と異なり、親にも知らせず平日にささっと済むものらしい。

ま、ともかく、定期テストと違って(^^;; 前日にちゃんと気がついているところがたいへんよろしい。体操着を忘れずに持っていってください。




紅茶生活_f0185839_7171654.jpg
今日の弁当:
鶏肉とほうれん草炒めがメイン。
昨日と今日の写真は、いつも(携帯で撮影)と違って一眼レフです。

by an-dan-te | 2009-06-16 07:19 | 生活 | Comments(16)

Commented by セロリ at 2009-06-16 14:15 x
おっ、LUPICIAですね。100TEA BAGセレクションなんて楽しいですね~。うちも朝は紅茶党で、カレルチャペックNOBLE MORNING
なんかもいいですよ。
Commented at 2009-06-16 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-16 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ania at 2009-06-16 21:00 x
お茶といえば、「BRUTUS」7/1号をついコンビニで買ってしまいました。
お茶特集です。
一覧表っていうのが好きで、ルピシアのカタログもついつい、見入っちゃいます。

我が家も紅茶わりとよく飲みます。和食でも和菓子にでもかまわず。
娘の最近のブームはルピシアのアールグレイオレンジペコ、
私は大抵ベルエポックでしょうか。
Commented by an-dan-te at 2009-06-16 21:16
セロリさん、
うちも朝が紅茶固定で、おやつは紅茶とコーヒーとどちらか。昔は夜、子どもたちを寝かしてから親のtea timeがあったんだけどねぇ(-_-)
ご推薦ありがとうございます(^^)
Commented by an-dan-te at 2009-06-16 21:18
***(15:47)さん、
ありがとうございます!!
おいしそうですね(おやつも)。いってみようかな。
Commented by an-dan-te at 2009-06-16 21:26
***(17:55)さん、
ちゃんとお湯でますよ~
まぁ、紅茶入れるにはやや温度が低めかもしれないけど…
ほんと、またろうの絵っていつも幸せそうですよね(暇そうともいう)(^^;;
Commented by an-dan-te at 2009-06-16 21:29
aniaさん、
お茶特集ですか~みてみようかな…
BRUTUSはノーマークでした。
和菓子と紅茶、ぜんぜんおっけーです我が家的にも。
Commented by ゆかりしょう5まま at 2009-06-16 22:16 x
お昼過ぎに近くを通りかかったら、どんより曇った中、体育祭が開催されてましたが
午後からは、あいにくの雨模様でしたね…
最後までできたのかなぁ?

ゆかりの高校のスポーツ大会も、先々週にありましたが、
平日で、今日と同じような天気でした…
(途中から体育館で実施)
保護者観戦は、うちのクラスばかり過半数の出席率!!
担任が、入学式後の保護者会で、「よかったらど~ぞ!」と言ったので?
隣のクラスは、数名…
後で聞いたら、「見に行ってよかったの?」「知らなかった」
2、3年生は…0?
Commented by メゾフォルテ at 2009-06-17 00:17 x
LUPICIAですか、良いですね~。
お酒もタバコもやらない私はカフェイン中毒です。
最近紅茶はあまり飲まないのですが、一時期非常に飲んでました。フォションが多かったです。
通常のストレートティの他、バニラティ、アップルティなどフレーバー系も良かった・・・この週末に買いに行こうっと♪
Commented at 2009-06-17 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-17 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2009-06-17 07:46
ゆかりしょう5ままさん、
特に途中で中断したという話は聞かなかったです。それにしても気の抜けた感じの、いい加減なスポーツ大会だったみたいですけど。
ひとクラスだけ突出した保護者出席率!! すごいですね~他の担任の先生は、声かけをしなかったんですね。
Commented by an-dan-te at 2009-06-17 07:50
メゾフォルテさん、
つまりいつもはコーヒーなんですね。私は、コーヒーもだいたい毎日一杯くらいは飲んでるんですが、ただ飲んでるだけで種類とかよくわかってなくて。
記憶力が悪いから、「おいしい(^^)」と思っても何だったか忘れちゃうんです。やっぱり記録魔にならないとわけわかんないな~。あ、ブログに書けばなくさないかも(笑)
Commented by an-dan-te at 2009-06-17 07:52
***(00:32)さん、
おぉぉっ。見つかって、よかったですね!!
それにしても、そんなところに(o_o;;

宴会は、期末の後になる予定ですからぜひ。
Commented by an-dan-te at 2009-06-17 07:55
***(01:18)さん、
どうもありがとうございます!!
検索してみました。通販もできるみたいですね。あの町はおもしろい店がいっぱいありますね。

<< 【お知らせ】宴会企画とカテゴリ... 地味に生活改善 >>