紅茶生活   

注文しておいた紅茶セットが届いた。

f0185839_7101930.jpg百種類のティーバッグがひとつずつ入っているというもの。家で飲むのはたいていポットティーなので、これは主に会社用。自分で飲むのはもちろんだが、お菓子をいただいたときのお返しに「紅茶、好きなのどれでも選んで」というのにちょうどいいと思って。

またろうに、「会社に持っていくけど、先に好きなのを選んでとっておいていいよ」といったらほくほくしてパンフを熟読してチョイス。
・アールグレーダージリン
・ダージリン、BPS
・ダージリン、the second flush
・ダージリン、the first flush

見事にダージリンばっかり。なんでも、家で飲んだ紅茶の中で一番気に入ったのが「ダージリン、the second flush」だったので、ほかのダージリンはどうだろうと思ったのだそうだ。

f0185839_7105154.jpgうれしそうなので今の気分を表現していただいた。

←またろうの「今日もまったり紅茶がうまい


昨日突然、「明日は体育祭だ」と言い出した。へ?? そうなの?? 親宛の案内とかは?? …ない。
中学までの運動会、体育祭と異なり、親にも知らせず平日にささっと済むものらしい。

ま、ともかく、定期テストと違って(^^;; 前日にちゃんと気がついているところがたいへんよろしい。体操着を忘れずに持っていってください。




f0185839_7171654.jpg
今日の弁当:
鶏肉とほうれん草炒めがメイン。
昨日と今日の写真は、いつも(携帯で撮影)と違って一眼レフです。
[PR]

by an-dan-te | 2009-06-16 07:19 | 生活

<< 【お知らせ】宴会企画とカテゴリ... 地味に生活改善 >>