人気ブログランキング |

母の日   

昨日、はなひめは仲良しのるんちゃんと一緒に遊ぶ約束をしていたのだが、しきりに「お母さんも、りゅうちん(弟、一歳)を抱っこしに来たいよね??」などと誘う。

私が、「んー。今日はちょっとばたばたしてるからなー」というと、「ばたばたしてるってどんなふうに??」とさらに突っ込んでくる。え?? いつもと違うな。いつもなら、私が「るんちゃんちに行ったら、お母さんがりゅうちん抱っこしにいっていいか聞いてみて」と頼んで、「まーったく、お母さんはりゅうちん大好きなんだから」とはなひめが呆れるのがパターンである。

それで、いったんは買い物に出たが、それが済んで帰ってきたところへ、はなひめから「今りゅうちん機嫌すごくいいから来て」といって電話が来たので、出かけていった。

すると、私とるんちゃんママが揃ったところで、るんちゃんとはなひめがクスクス笑いながらやってきて、「せーの」と、きれいにラッピングした箱を渡してくれた。「二人宛なの」

箱を開けると、私宛のカードとプレゼント、るんちゃんママ宛のカードとプレゼントが入っていた。私宛のプレゼントは、先日、よしぞうとはなひめが海岸へ貝拾いに行ったときに買った、貝の笛だった。
(箱のラッピングはまたろうに依頼したとか)

ありがたくいただいて、しばらく、りゅうちんと遊びながらるんちゃんママと話し込んでいると、今度は携帯が鳴って、こじろうから「まだ帰ってこないの?? 今日は夜ごはん食べに行くっていってたじゃない」と催促。それで、まだ慌てる時間じゃないけどなーと思いながら、りゅうちんにバイバイして家に戻ると…

f0185839_20502793.jpgまたろうとこじろうが「母の日おめでとう」と、ミニバラの寄せ植えを渡してくれた。

寄せ植えは、またろうとこじろうの二人で買いにでかけたもので、またろう曰く予算オーバーだったそうだが(笑)、根っこのない花ならもっと安いものもいろいろあったはず。育つものがいいなと思ったのかもしれない…実は、アジアンタムとか難しそうなものが植わってるので、自信がない母である(^^;;



いっしょに写っているカードは、はなひめがくれたもの。音符の絵がポップアップする(^^)
「ピアノをひいているお母さんは、かがやいています」と書かれており、いつそんな強烈なセリフを覚えたのやら、びっくり。

f0185839_20505167.jpgまたろうからのカードは、折り紙で折ったまたろう・こじろう・はなひめ・おやつロボ。

by an-dan-te | 2009-05-11 07:14 | 生活

<< 【中学受験】センター模試の名称変化 こじろう参観保護者会 >>