<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

「みんなの中学受験満足度向上委員会」体験談インデックス   

インターエデュ内のブログ「みんなの中学受験満足度向上委員会」についてお知らせです。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←「やってよかった中学受験」のために
はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと ←アマゾン
*「なか見!」機能で「立ち読み」できます♪

これまで、「アンダンテのだんだんと中受日記」で余すところなく、中学受験について思うところを語り尽くしてきたわけですけど(笑)、それはあくまでも我が家の体験談ベースのものなので、

もっといろんな方の体験談を元にして、幸せな中学受験生活(と、それに引き続き幸せな中学・高校生活)を追求するシリーズがあったらいいなと。

どういう観点で学校を選び、実際通わせてみてどうだったか。中学受験生活で、心残りのことはあるか、など。

ここまで、直接知っている方に声をかけて体験談を集めています。

【学校選び】
東京都市大付属
桐朋女子
渋谷幕張
神奈川学園
フェリス女学院
共立女子
京都女子
神奈川大附属
海城
横浜雙葉
山脇学園
麻布
開智中学(中高一貫部)
早稲田大学高等学院中学部
日本女子大付属
鴎友学園

【受験生活】
成績急降下からの立て直し

まだまだ増やしたいと思いますが、知人に限るとあといくつかで「おしまい」になってしまいますので(^^;; もし、お子さんが通っている学校について実感を語ってみたい方がいらっしゃいましたらお声かけください。

メールで体験談を送っていただいて、アンダンテが原稿下書きを送り、確認・修正していただいてから掲載するような流れになります。

「アンダンテのだんだんと中受日記」総合インデックス

連載: 日経DUAL 「共働きファミリーの中学受験」
*第一回 共働きのメリットもある
*第二回 学童保育の次の居場所
*第三回 通塾開始時期、4年生と5年生の違い
*第四回 5年生「わやくちゃ」な中学受験にしないために
*第五回 「塾弁」よりも大切なこと 共働きの塾選び
*第六回 共働き中学受験 「塾弁」生活を乗り切るコツ
*第七回 中学入試本番シーズン 親の休みはどれだけ必要?
*第八回 共働き率の高い学校、低い学校はここが違う
*第九回 勉強を見てやる時間がない親が今日からやること
*第10回 受験勉強の「やる気」は勉強から生まれる
*第11回 中学受験、夫婦の役割分担はどうすればいいか
*第12回 子どもが宿題の答えを丸写し 親の対処法
*第13回 共働き中学受験 個別指導塾は使えるか
*第14回 子どもの勉強 親子のほどよい距離感は?
* ブックマークするならココ→日経DUAL「受験」カテゴリー記事一覧
インターエデュ
*みんなの中学受験満足度向上委員会

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

実用書じゃないけど文句ナシのおもしろさ↓
ブログやってなかったころのこじろうの様子がちょこっと載ってます。
中学受験 叫ばせて! (地球の歩き方BOOKS) ←アマゾン

by an-dan-te | 2014-02-14 21:49 | 中学受験 | Comments(8)