人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥居りんこVSアンダンテ初対談決定!!   

中学受験生活ビギナーだったころ…つまり、こじろうを日能研に入れたころ。
私が愛読していたのは「偏差値30からの中学受験合格記」でした。

* 定員に達しましたので締め切ります!! **

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ←りんこさんとの対談なら、おもしろくならないわけがない
はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと ←アマゾン
*「なか見!」機能で「立ち読み」できます♪

それから時は流れて8年くらい!?

なんと、鳥居りんこさんとの対談をさせていただける運びとなりました。

タイトルの、「中学受験で幸せになる方法」は私の提案です。
中学受験の目的は、高偏差値校に合格することでもなく、大学受験のためでもなく、
ただひとつ
「幸せになること」
です。

親子でがんばって中学受験をしても、「やってよかった中学受験」になる度合いは、人それぞれ。

せっかくやるなら、よい方向へと波に乗っていきましょう。

------
2016年中学受験生母のための決起集会 開催のお知らせ

中学受験生母の皆さん、こんにちは。
6年生母の皆さまにおかれましては尋常じゃない恐怖感しかないと思いますが
その「恐怖」を1ミリ払拭すべく、決起集会を開催することに致しました。

6年生母の壮行会という目的もありますが、5年生以下の母の皆さまのご出席も、
もちろん大歓迎です。

暮れの切羽詰まった時期ではございますが、そういう時期だからこそ、同志の皆さんと
共に泣いて笑ってのひとときを過ごし、また元気になってお子さんの見張りに勤しみましょう!
つかむぜ、合格!!

              記

日時  12月12日(土) 13時30分~15時30分(16時完全撤収)

内容 「中学受験で幸せになる方法」

講演演者  アンダンテVS.鳥居りんこ の初対談でお楽しみください

会費  野口英世1枚 つまり 千円(当日 会場に直接お持ちください)

会場  JR東京駅 徒歩圏内 (お申し込みの方に直接ご案内申し上げます)

募集人数 40名

尚、17時より別会場にて二次会を開催します(どっちか言うとこっちがメイン)。
ご希望の方は決起集会お申し込みと同時に二次会出席の有無をお知らせください。
(二次会会費は5000円程度の実費になります。二次会会場は東京駅八重洲口周辺を
予定しております)

下記アドレスに
(1)お名まえ
(2)お子さんの学年
(3)塾名
(4)連絡が取れる電話番号…メールでどうしてもご連絡がとれない場合など限定的に使用します
(5)ご質問
(6)2次会参加の有無

お書きの上、ご応募ください。
(携帯等からメールする場合は、
下記アドレスからのメール着信が出来るようにしておいてくださいね) ←ココ重要

応募先 rinko.andante[アットマーク]gmail.com
(このイベント終了までの期間限定アドレスです。「[アットマーク]」を「@」に変えてください)

* メールをいただきましたら、その翌日までに、受け付けた旨の返信をいたします。届かなかったら、何かうまくいっていないということなので再度ご連絡いただきますようお願いします。

●●11/14 21:00現在までの申し込み数 26●●
●●11/15 8:00現在までの申し込み数 33●●
●●締め切りました●●

りんこさんの新しい公式ブログはこちら→湘南オバちゃんクラブ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

実用書じゃないけど文句ナシのおもしろさ↓
ブログやってなかったころのこじろうの様子がちょこっと載ってます。
中学受験 叫ばせて! (地球の歩き方BOOKS) ←アマゾン

by an-dan-te | 2015-11-13 13:36 | 中学受験 | Comments(18)

Commented by blue at 2015-11-13 14:51 x
えぇ~!そんなレジェンド対決の講演会が!?参加したいです!!
いいな~。いいな~。中2母ですが2次会からの参加はNGでしょうか?中受現在母優先ですよね。そりゃそうですね。
Commented by モデラート at 2015-11-13 15:39 x
え~!なんて素敵な企画…。
開催場所もうちから近い。

ですがですが、その日も翌日も早朝からPTAの行事で拘束されていて、参加できない(涙)

1週間後なら良かったのに(涙)
Commented by マロ at 2015-11-13 16:45 x
こんにちは、マロです。
すごい企画ですね!
いつも愚痴を聞いていただいている私でも参加できますか?

でも、アンダンテさんやりんこさんにお会いできたら、何だか緊張しちゃいそうです^_^;
Commented at 2015-11-13 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2015-11-13 20:24
blueさん、こんにちは!!
テーマは広くとってるから…だって、「やってよかった中学受験」になるかどうかってことなら、中二なんてまだまだ発展途上というか渦中というかだものね。

りんこさんにも意向聞いてみるけど、現役組でいっぱいになっちゃうとかでなければ全然かまわないと思います。もしもいっぱいになるようなことがあれば…別途中学生母の宴会するとか(^^;;
Commented by an-dan-te at 2015-11-13 21:06
モデラートさん、
ありゃ残念。でも、ニーズがありそうだったらまたやりますよ(たぶん)
Commented by an-dan-te at 2015-11-13 21:07
マロさん、
どうぞお気軽に~♪
Commented by an-dan-te at 2015-11-13 21:09
***(2015-11-13 17:22)さん、
そうですよね、遠くてゴメン!!

対談の様子はブログでお伝えできると思います(^^)
Commented by 鳥居りんこ at 2015-11-13 22:18 x
アンダンテさんのブログにお邪魔します。
ってなことで、対談やっちゃいます(笑)
対談もやるけど、どっちか言うと、同志同士で仲良しに
なって、これから続く干支2巡目の長きに渡る修羅の道連れ
(ひどい言い方だわ〜"(-""-)")になって頂きたいと
思っております。
是非、メアド交換のやり方を覚えて参加してね。

チュー坊の母も参加していいですよ〜。
もうひっちゃかめっちゃっかでOK!

味をしめたら?、中高で迷子になってしまった母対象の
飲み会もやろうかしら〜?と思っております。

とにかく12日は気持ちを解放できる会を目指すので
皆さまのお力を貸してくださいね。



Commented by 中1娘の親 at 2015-11-13 23:23 x
アルダンテさん、そして、りんこさんのブログも、いつも興味深く拝見させて頂いています。

先日の、アルダンテさんの、英数が出来ていれば放置で良い、の記事を読み、すごくすごく励みになりました。
我が子は気分屋なところがあり教科の差が激しく、出来ない科目が足を引っぱり、順位が下5分の1になることがあります…。平均的に出来ないものか、とため息ばかり…。
でも、英数は好きなようで出来ており、そして、勉強への意欲だけはあります。そのため、とりあえず、意欲だけはそがないようサポートしていこう、と思った次第です。本当に心の支えになりました。ありがとうございました!

私は、アルダンテさんのブログを知ったのは、入試の少し前でした。りんこさんのブログも同じ時期です。もっと早く知っていれば、当時の心の支えになっただろうに、と思います。
中1の今でも、お二人のブログは拝見させて頂いています。
そのお二人が対談なんて!!!
すっごく参加したいです!でも、今回は、小6がメインなのですね?受験生親の方々で定員に達しますよね…。
なので、ぜひとも中学向けもお願いしたいです!!
よろしくお願いします!
Commented by ocarina at 2015-11-14 11:43 x
うぁ~! コレはまた豪華な企画ですね!! 
開催日程も(本番を迎えるママさんたちが一番悶々と過ごす時期ではないかと思うので)良いですねぇ♪
# 私は11月~12月の時期が一番精神的にキツかったです。

あいにくこの日は東京に居ませんが、盛況をお祈りしています!!

※今後、迷える中高校生母向けの企画があれば是非参加したいです^_^;
Commented by くるみ at 2015-11-14 20:06 x
ご無沙汰しております。
うわ~、すごい!
うちは高校受験ですが、息子が中学時代、りんこさんの本をほとんど読みましたし、アンダンテさんのブログにもとてもお世話になって、そのお二人が対談とは。
悩める母たちにとって元気がでる会になること間違いなしです。
盛況をお祈りしています(^^)


Commented by an-dan-te at 2015-11-14 20:50
鳥居りんこさん、
今回はほんとに楽しいうれしいお誘いをありがとうございます!!
こんな日が来るとは~

どうぞよろしくお願いします。元気の出る会にしましょう(^-^)
Commented by an-dan-te at 2015-11-14 20:52
中1娘の親さん、
中学生親も参加OKですよ。よろしかったらお申込みください。
英数ができていて、意欲もあるんだったら
なーーんにも問題ないですよ。
中高生ライフを謳歌してくださいね!!
Commented by an-dan-te at 2015-11-14 20:54
ocarinaさん、
迷える中高生親向け、まぁたぶんそのほうがさらに「りんこ+アンダンテ」ペアの得意分野な気はする(^^;;
今回はシーズンということでいちおう現役メインを想定していますが、
今度ぜひ。>りんこさん
Commented by an-dan-te at 2015-11-14 20:56
くるみさん、
おー、お久しぶりです。
中学受験してないのにりんこさん本を総ナメとは(^^;;
でもなんか元気になりますよね。りんこさんの文章読むと。
Commented by メヌエット at 2015-11-16 11:51 x
アンダンテさんも、りんこさんも長男の中学受験からの心の支えです。
末っ子が小6で、参加したいのですが、関西からは遠く…そしてまさに修羅場な日々なので一人東京に行けるはずもなく…
報告の記事を心待ちにしています!
Commented by an-dan-te at 2015-11-16 21:57
メヌエットさん、
ご愛読ありがとうございます。
関西からいらしていただくわけにもいきませんので(^^;;
ご報告の記事をお楽しみに。

<< りんこVSアンダンテ対談イベン... 中学のうちは英数で平均取れてれ... >>