久々更新!! 中学受験満足度向上委員会   

ずっと放置で、自分でも忘れかかっていましたが(^^;;
覚えていてくれた方がいて、体験談を送ってくださいました。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ←充実の6年間は一生モノの財産です
はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと ←アマゾン
*「なか見!」機能で「立ち読み」できます♪

久々の更新です:
みんなの中学受験満足度向上委員会」(インターエデュ)

今回は、頌栄女子学院。下記に、ここまでのリンクをまとめてみました。
それぞれの「似合う学校」と巡り合う様子をご覧ください。

東京都市大付属…中学受験の体験から自ら学んで成長
桐朋女子…本人が学校に一目惚れ
渋谷幕張…親は女子校推し、本人は共学志望
神奈川学園…駆け込み受験、気に入った第二志望へ
フェリス女学院…家族で憧れの第一志望を目指し、塾をカスタマイズ
共立女子…迷いつつ、娘を信じて
京都女子…通う姿がありありと想像できた
神奈川大附属…自然体受験、世界が広がった
海城…2度目で花咲く
横浜雙葉…ここにいると落ち着く
山脇学園…在校生に親しみと憧れ
麻布…本命ラブで一点集中
開智中学(中高一貫部)…素直で幼いのは案外中受向き?
早稲田大学高等学院中学部…伝統ある新設校
日本女子大付属…ほどよい自由、居心地よい人間関係
鴎友学園…素のままでいられる場所
慶應義塾中等部…慶應カラーを選択する
雙葉中学校・高等学校…学校の空気感に惚れて
穎明館…自分の意思で選ぶ
明治大学付属明治中学校…10年一貫で本物の勉強を
頌栄女子学院…ハードな習い事と両立

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学受験終了組(本人・親) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←こちらも参加しています。

実用書じゃないけど文句ナシのおもしろさ↓
ブログやってなかったころのこじろうの様子がちょこっと載ってます。
中学受験 叫ばせて! (地球の歩き方BOOKS) ←アマゾン

by an-dan-te | 2015-09-12 10:34 | 中学受験 | Comments(2)

Commented at 2015-09-15 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2015-09-16 21:01
***(2015-09-15 21:54)さん、
積極的に声かけしてないんでずっと停滞してました(^^;;
これからも体験談いただいたら載せていきます。

五年生はほんとたいへんですよね!!
ざっぷーん、どっぱーんと未知の内容が押し寄せてくるところ、
うまく波に乗って行ってください(^^)

気がかりな点などありましたらいつでもどうぞ。

<< チャレンジ合格できちゃったら、... 中高一貫校、公立と私立の違い >>