人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強しなくちゃと思ってはいるけど   

アクセス進学ラボの連載、第二回が掲載されたのでお知らせです。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←アクセス進学ラボ、おおたとしまささんの連載もあるよ
はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと ←アマゾン
*「なか見!」機能で「立ち読み」できます♪

「勉強しなくちゃと思ってはいるけど」 ←アクセス進学ラボ
----- リード文
勉強しろって言われるとやる気なくなっちゃうんだよね、って思わない? けど、お母さんが「勉強しろ」とさえ言わなければするかというと、それもちょっと違うかもね(笑) 行きたい中学もあるし勉強はしなくちゃ、って思ってはいるけど、なかなか集中できないときには、どうすればいい??
-----

ところでこの連載って、特にシリーズ名もなくインデックスもなく、第二回を読んだときに第一回へのリンクもないということでなんか謎が多いんですけど、自分的に不便なのでとりあえずシリーズ名を決めておくことにします。

中学受験生の読むサプリ(仮)(全6回シリーズ)
* んで、6回分揃ったらまたインデックス・ページを作るとして

それで、やはり一番の謎は、このシリーズって受験生本人が読むということになってるんですが、ほんとうにこういうWeb記事を自分で読んでる小学生がいるのか?? ということと、

あと、実際読んだらどう思うか? ってことですね(^^;;

うちにはもうサンプルがいませんし。

こんな感じでいいのかな?? と思いつつ、残り4回、依頼どおりがんばって書きますけど…
もしよろしければ、どなたかほんとに中学受験生が読んだら感想・反応どうだったとか教えてください。

ちなみに第一回
「どんな中学校に行きたいの?」 ←アクセス進学ラボ
----- リード文
これまでいくつくらい中学校を見てみた? どの学校がどのくらい気に入るかって、ご両親と同じだったかな? 同じこともあるし、違うこともあるでしょう。親とはいっても別の人間なんだから、好みや価値観が違ってても不思議はないですね。通う本人がいいと思うのがいちばん。うまく話し合って、卒業するときに「この学校で本当によかった」と思える選択ができるといいよね。
-----

「アンダンテのだんだんと中受日記」総合インデックス

インターエデュ
*みんなの中学受験満足度向上委員会

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

実用書じゃないけど文句ナシのおもしろさ↓
ブログやってなかったころのこじろうの様子がちょこっと載ってます。
中学受験 叫ばせて! (地球の歩き方BOOKS) ←アマゾン

by an-dan-te | 2014-07-01 12:17 | 中学受験 | Comments(0)

<< 発達障害と中学受験 広告で広告を消しました(家庭教師) >>