人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版記念座談会やります!!   

講演とかそういうふうに一方的にしゃべるのはガラじゃないので、双方向で中学受験のあれこれをクリアにしていく会を開きたいと思います。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←気持ちがすっと晴れる会にしたい

会場提供はジュエル☆さんです。おしゃれなサロンで、ゆったりまったり10人くらいでお話ししましょう♪

日時: 2013年8月4日10:00~12:00
場所: オフィスファセット高輪サロン(地図こちら)
  最寄り駅は高輪台(徒歩6分)。その他の駅は品川(12分)白金台(9分)
参加費: 3000円(茶菓・資料代込)
募集人数: 10~12人 →締め切りました
* 会のあと、お時間のある方は近くでランチをごいっしょしましょう(^^)

お申し込みは、この記事への非公開コメントにて:

・ハンドル名
・メールアドレス
・お子さんの学年
・ランチに行くかどうか(人数が決まったら予約したいと思います。ランチコース2500円くらいを予定)
・ブログや本を読んで疑問に思ったこと、日ごろ困っていることなど、座談会で話題にしてほしいことを書いてください。

メールアドレスが間違っているとお返事ができないのでここんとこはぜひ慎重に、タイプミスのないようにコピペなどでお願いします。
非公開コメントでお申し込みをいただいたあと、こちらから24時間以内に確認メールをお送りしますので、もし届かない場合は恐れ入りますが再度ご連絡ください。

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。


はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと ←アマゾン
* 現在「在庫あり」になってます

* カスタマーレビューが1個ついたよ!! 誰かに頼んだわけじゃないけど、ずいぶん「ヨイショ」してくれてるから、なんか知ってる人のような気がする→知人でした(^^;;

実用書じゃないけど文句ナシのおもしろさ↓ 売れても私には印税一銭も入りませんが。
ブログやってなかったころのこじろうの様子がちょこっと載ってます。
中学受験 叫ばせて! (地球の歩き方BOOKS) ←アマゾン

by an-dan-te | 2013-07-04 22:25 | 中学受験 | Comments(30)

Commented by ゆみすけ at 2013-07-04 22:54 x
うわ~ん(T_T)
今度集いがあったらぜひ参加させていただきたいと思っていたのに、娘の習い事イベントとばっちり重なってしまいました。
第2弾今から期待します。
これも定員オーバーになりそうだし(^_^;)
Commented by gura at 2013-07-04 23:30 x
私も行きたかったのに~
旅行を申し込んでしまいました。。><。。

私も第2弾を期待します!!
Commented at 2013-07-04 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としかなママ at 2013-07-05 08:26 x
早速本読ませていただきました。アマゾンは待ちだったので、楽天で(笑)4年生の国語できない女子の母です。ぜひ参加したかったのですが、旅行中なので、第二段に期待します。ちなみにうちの娘は性格はまたろうくん、国語はこじろうくん、算数ははなひめちゃんです(笑)
Commented at 2013-07-05 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2013-07-05 13:19
ゆみすけさん、
いろんな都合から、旅行とか入りそうな、半端な日程になってしまいました(^^;; 来られる人が少ないかなと思いつつ。また何か別の企画しますので。
Commented by an-dan-te at 2013-07-05 13:21
guraさん、
いつかお会いしたいですよね~
近くへいらっしゃることがあれば都合つけますから言ってね。
Commented by an-dan-te at 2013-07-05 13:26
としかなママさん、
お読みいただきありがとうございます~

> 性格はまたろうくん、国語はこじろうくん、算数ははなひめちゃん
えぇっ(^^;;
そりゃなにかとたいへんですね。
ぜひ、別の機会にお会いしてみたいです…
Commented at 2013-07-05 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさまま at 2013-07-05 15:35 x
こんにちは。

さっき本屋さんに行って買ってまいりました!
一番上の本は、表紙が曲がっていて、多くの人が立ち読みしたのは明らかでした・・・・。

まだ、さわりですが、私が衝撃をうけたのは、またろうくんが描いたアンダンテさんのイラストです。
お会いしたことないので、こんな感じなんだぁ~としみじみ。

実際にお会いしたことある方、イラストはまんまですか?
Commented at 2013-07-05 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie at 2013-07-05 21:09 x
わ~座談会!!参加したいのですが、予定が入りそう、でも旦那にお願いできるかな?もし席が空いてたら割り込ませてもらうかもです。みさママさん、アンダンテさんは、またろうくんのイラスト、まんまの可愛らしい方ですよ~。
Commented at 2013-07-05 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2013-07-07 08:55
みさままさん、
お買い上げありがとうございます♪
私に関しては、「そっくり」という評判です(^^;;
よしぞうに関しては…(爆)
Commented by an-dan-te at 2013-07-07 08:57
chieさん、
会場の都合で、どうしても12人MAXです。今のところ10人だからまぁちょうどいいかなという感じですが12人まではOKですよ~
Commented by an-dan-te at 2013-07-07 09:02
***(2013-07-05 21:11)さん、
五年生の一年間、大手塾ではてんこもりのカリキュラムで、中学受験で必要な範囲のほとんどを一気に「盛って」きますよね。これを家でやるのはたいへんだと思いますよ。

そこを乗り切ったんだからあとはなんとかなるでしょう!!

六年夏の「これだけは」は、やはり六年であっても何はともあれ基礎とことんですね(^^) 基礎すらすら、穴埋め。特に苦手の算・理はごくごく足元から固めるのが吉でしょう。
Commented at 2013-07-07 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーちゃん at 2013-07-07 13:41 x
座談会、ぜひとも参加したかったのですが、息子が修学旅行に行く日と重なっているので、下の娘とガンガン遊ぶ予定が入っているんです。下の娘にはいつもいろいろガマンしてもらってるので(・・;)また機会があったら参加させてさせてください!
本はじっくり読ませていただいてます。国語苦手男子の部分はウンウンと頷きながら読んでます!!ホント、国語どうにかしてほしいです~!
Commented at 2013-07-07 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2013-07-07 23:11
7/7 23時 12人になりましたので締め切りました_o_
Commented by an-dan-te at 2013-07-08 13:48
ゆーちゃんさん、
下の子がいる場合、受験中はほんとに我慢してもらうシチュエーションが多くなりがちなので、ガンガン遊ぶ日設定いいですね(^^)

はなひめは比較的、表立った問題もなく、低学年のうちはほんと放置してしまいました。つい。

> ホント、国語どうにかしてほしいです~!
国語苦手男子も「そのうち」成長するようですが、中学受験はそれを待たずにどうにかしないといけないですもんね(-_-;;
Commented by うり at 2013-07-08 19:27 x
アンダンテさん、ぜひぜひぜひお会いしてみたかったのですが
子供の出来が悪すぎて・・・皆さんとお話が合いそうもありませんのであきらめました(号泣)
四谷の入塾テストに落ちたレベルです・・・
成長を待ちたいけど、可能性がカケラも見当たらず、待ってもダメそう・・・(-_-;)
それでもアンダンテさんの記事を読むのが大好きなので、これからも楽しみにしてまーす☆
Commented by an-dan-te at 2013-07-09 20:29
うりさん、
えっと、申し込みいただいた方々のお子さんの成績は知りませんが、別にほら、超難関校目指すとか親が言わなくても勉強するタイプだったら私の本とか読まないと思うし、うちだってそうじゃなし、話が合わないってことはないと思うけど(^^;;

> これからも楽しみにしてまーす☆
ありがとうございます~
Commented at 2013-07-11 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 勉強の「やる気」の源はやっぱり勉強 タイムマシンで五年夏に戻れたら >>