「第一志望合格のためにやってよかった5つのこと」表紙   

本の表紙が見られるようになりました(^-^)

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←またろうが、「ぼくの話が載ってない」って。そりゃそうだ

帯があるとこんな
f0185839_22195497.jpg


帯がないとこんな
f0185839_22195754.jpg


アマゾンのページはこちら↓
はじめての中学受験 第一志望合格のためにやってよかった5つのこと

絵はまたろうが描きました(本文中も)。
最初、見本を見たとき、帯を取るとまったく絵がなかったんですけど、頼んで入れてもらいました。

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2013-06-20 22:27 | 中学受験 | Comments(26)

Commented by なつし at 2013-06-20 22:41 x
またろうさんは、いないの?
と思って、心配しちゃいました。

またろうさんの絵、ステキです。
Commented by gura at 2013-06-20 23:30 x
かわいい~^^

この前本屋さんで注文しましたよ!
本屋さんが問い合わせたりするために、タイトルを何度も大きい声で連呼・・・他のお客さんに見つめられてしまいました・・・。本の宣伝かってくらい連呼されました^^

初めての中学受験!第一志望合格のためにやってよかった5つのこと!アンダンテのだんだんと中受日記!完結編!ダイヤモンド社!!と電話口に叫んでおられました。

完結編って、もしかして他の編もでるのかなあって期待しています。スターウォーズみたいに、さかのぼっていくのかな。

Commented by みやこ at 2013-06-21 08:48 x
わー、絵がかわいいですね。早く読みたいです。
Commented by ぎどん at 2013-06-21 09:14 x
楽しみですね~♪
列の先頭はまたろうくんの自画像…?
Commented by milktea at 2013-06-21 09:32 x
中学受験ネタはすっかり落ちこぼれたので、買うかどうか悩んでいたのですが、またろうくんの絵を見るために買っちゃおうかな、と。

受験校に全勝だけならまたろうくんもなのに、残念でしたね。
Commented by chie at 2013-06-21 13:47 x

またろう君、自分の話が載っていなくて残念ですが
自分の書いたイラストが本になるなんて凄い!!
まさに家族総出で、ですね~
 楽しみにしています。
Commented by ゆうち at 2013-06-21 14:40 x
かわいい~!!!
またろう君がいない?と思ったら帯の下に…♪

本屋さんに並んでいたら思わず手にとりたくなっちゃいますね。
Commented by カメ at 2013-06-21 16:12 x
すごい、すごい、すごーーーい!
いよいよ感が高まりますね♪
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 08:53
なつしさん、
中学受験をするかどうかを考える話のところで、「ちょびっと」またろうも出てきます。
イラストでも、「意味なく」出てきますよ。またろうが描くまたろうはかわいいです。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 08:57
guraさん、
本屋さん注文ありがとうございます。
電話口で叫ぶにしては長すぎるタイトルでしたね(^^;;

「完結編」というのは、長々と(ほんと長々と)ブログがあったので、その完結編という意味です。

> スターウォーズみたいに、さかのぼっていくのかな。
まさか~
もしも書くんだったら、いろんな人をインタビューして書きたいです。「みんなの中学受験 満足度向上委員会編」とか(笑)
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 08:59
みやこさん、
ありがとうございます。
編集者の方も、イラストを見たときに、作る本のイメージがなんとなくソフト系に変わったといっていました。イメージの力は大きいですね。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 09:00
ぎどんさん、
はい、またろうです。これ、本のために描いたものではなくて、辰年の年賀状です。でも、このイラストの出来が一番よくて使いやすかったんですよ。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 09:05
milkteaさん、
> 中学受験ネタはすっかり落ちこぼれたので、
受験はしないの?
しないならさすがにこの本を買ってもしょうがないので(^^;;、住所教えてくれれば今度から年賀状を送りますよ(毎年またろうの絵です)。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 09:08
chieさん、
家族総出で…ほんとにそうですね。本では、お父さんだけなんか薄くなっちゃいました(^^;; 本当は陰でいろいろ支えているんですよ、うむ。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 09:09
ゆうちさん、
帯とると真っ白ってさびしいもんね。この本のために描いたイラストじゃないけど、なんかしっくりきます。
Commented by an-dan-te at 2013-06-22 09:10
カメさん、
昨晩、見本が届きました♪
(タイトルも長いですけど)中身もかなりボリュームたっぷりの本で、自分でも「長いよっ!!」とツッコんでしまいました(^^;; もうちょっとうまくまとまらんかねぇ。記事もいつも長いよねー
Commented by みさまま at 2013-06-22 10:08 x
おはよございます。

またろうさんの絵本当に味がありますね。
はなひめちゃんとこじろうくん、なんとなくイラストからキャラが想像できます。

いろんな才能あっていいなぁ・・・・

本も楽しみにしています。
アンダンテさんの文章は長いほうかもしれませんが、非常にわかりやすく、伝えたいことがしっかりと伝わる文章だと思います。
そこに温かみがあり、読んでいる人も安心するんじゃないのかな。
Commented by gura at 2013-06-23 00:14 x
じゃあ、私もその委員会に立候補します^^
Commented by an-dan-te at 2013-06-23 08:35
みさままさん、
またろうのイラストおもしろいですよね。
中学生になってから急に描くようになりました。小学生のころは「絵?」というほどのものは描いてませんでした。はなひめのほうが小学生の間からずいぶん描いていますが(ただ、使わせてくれないんだけど)これからどうなるか楽しみですね。こじろうはまったく絵が描けません(^^;;

> 伝えたいことがしっかりと伝わる文章だと思います。
みさままさん、いつもフォローありがとうございます!!
Commented by an-dan-te at 2013-06-23 08:37
guraさん、
みんなのこだわりポイントと、それが中学受験の結果どうなったか聞いていくの、おもしろそうでしょ。
Commented by gura at 2013-06-23 23:26 x
面白そう^^

ダイヤモンド社と聞いてピンときたのがakira先生のご本。二冊持っています。あの本を眺めて、こんな風になるのかなあって想像していました。タイトルの長さ、いい勝負ですね^^受験本は色々あるから、タイトルには、似合う学校選びに関する言葉が入るのかな、と思っていたんですが、他にもアンダンテさんらしいことが沢山あるし・・・こうなったんですね。ブログご存じない方も、気になるタイトルですね。

委員会の本。こんな子で、こんな親で、こうしたらこうなった、とかわくわくするなあ。ダイヤモンド社さん、どうですか?
Commented by an-dan-te at 2013-06-24 13:53
guraさん、
私も、akira先生の本は二冊とも持ってますよ~
たいへんお世話になりました。

タイトルは、同じ編集さんのセンスなので(^^;;
いい勝負ですね。

あれもこれも欲張って入れちゃうと、ぴりりと効く小粒なタイトルにはしにくいですね。

> こんな子で、こんな親で、こうしたらこうなった、とかわくわくするなあ。
出版はともかくとして、ブログで連載するならタダだし、簡単な自費出版なら今回もらったお金でできそうだから、取材OKの友人がいればすぐ始められるよねぇ。
Commented by gura at 2013-06-24 23:44 x
本が発売になって落ち着いたらブログで募集、どうですか?首都圏以外からも声がかかるかも。

いや、先に旧知の方を取材されて、骨組みができてからがいいかな。そのほうが、取材されるほうも答えやすいですね。あ~楽しみ。
Commented by an-dan-te at 2013-06-25 22:10
guraさん、
いいなーやってみたい。本気で考えちゃおうかな。
Commented by gura at 2013-06-26 23:46 x
是非ぜひ!!

どんな風になるのかなあ。妄想中・・・(*^V^*)
Commented by カルメン at 2013-06-28 21:08 x
予約してました!!
明日届くってメールが来てました。楽しみ~♪

<< 疲れない夏にしよう やってすぐ成果の出るタイプの勉強 >>