人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンから予約できます   

本の発売一ヶ月前になると、出版社から自動的にアマゾンさんに情報が飛んで、アマゾンから予約できるようになるんですって。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←タイトルは予定で載るらしくて正式のと違います

知らなかった。ふつうわざわざ一ヶ月も前から予約しないものねぇ。

でも「アマゾン アンダンテ 中学受験」ってグーグル様に聞いたら…
載ってたよ。ほんとだ。

…というわけで、もう予約できます。

アマゾンのページ、まだ表紙も何も出てないんで、見てもおもしろいことは何もないです。
それもそのはず、まだ編集さんと私で「こんなんでどうでしょう?」とかやってるくらいなんで、表紙は存在しないのです。

本のイラストは、すべてまたろうが描きました。昨日、ちょっと手直しを頼んだら、試験直前にも関わらずたいへん快く作業してくれまして、母としてはフクザツです(^^;;

ま、そんな感じですが。発売日は、6月の終わりくらいを予定しています。

にほんブログ村 中学受験(指導・勉強法) ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験 ←こちらも参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2013-05-29 10:26 | 中学受験 | Comments(28)

Commented by ちひろ at 2013-05-29 12:47 x
おお!いよいよなのですね。
早速Amazonで予約しました(^^)
Commented by ショコラ at 2013-05-29 14:45 x
情報ありがとうございます。
予約いたしました。とても楽しみです。

まもなく、娘は中学校に入学後初の中間テストです。
学習内容やテスト範囲などほぼ本人にまかせているので
どうなることやら心配です。
恐ろしい成績はとってこないでねーと祈りつつ・・・

はなひめちゃんのほうはいかがでしょうか?

親が何かチェックしておくべきことなどありましたら
どうかご伝授くださいませ。
Commented by gura at 2013-05-29 17:07 x
本屋さんで予約します!

楽しみです。またろう君のイラストも楽しみ^^
Commented by みさまま at 2013-05-29 19:39 x
こんばんは。
本の出版早いですね。
アマゾンをのぞきましたが、タイトルの「5つ」が気になりました。
読むのが今から楽しみです!

さて、またまたちょっと疑問が・・・・。
そろそろ塾の夏期講習の案内が来るころ。
我が家は個別でいくか、志望校対策だけ系列の集団塾にかようか、はたまたすべて集団塾にしようかと悩んだ挙句、志望校対策だけ集団塾でそのほかは個別でということになりました。

それにしても、毎度思うのですが、大手塾の夏期講習って拘束時間長くないですか?
娘の通う予定の集団塾も、9時から志望校対策に始まって、夜の7時半まで授業があります。それも30日も!
こんなに長いのは関西特有かもしれませんが、それにしてもそんなに塾漬けで大丈夫なのでしょうか?
日々、テストと復習におわれ、うまく回らないと言うことはないのでしょうか?それとも、それくらいこなさないとすでに脱落?ってことでしょうか?
なにしろ最後の夏休み、失敗はできませんよね。

前から受験終了組みのみなさんにきいてみたいなと思っていました。

毎度毎度すみません・・・よろしくお願いします。
Commented by ももんが at 2013-05-30 01:06 x
本の出版がいよいよなんですね
私も予約します!

どんな本になるのか とっても楽しみです
Commented at 2013-05-30 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーちゃん at 2013-05-30 08:52 x
おはようございます(*^^*)
いよいよ出版ですね!
予約します!楽しみです。
Commented by むつらぼし at 2013-05-30 11:55 x
早速予約しました!
楽しみにしています〜
最近、娘のテンションが下がってきている気がするので、色々参考にさせていただきます。
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:31
ちひろさん、
ありがとうございます。まだ早いんで、忘れたころに届く感じですね(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:35
ショコラさん、
親がチェックしておくべきことですか?
んー、試験の時間割や試験範囲はちゃんと写してくるものだとか、試験勉強に必要な教材を持って返るものだとか、そういう基本動作を知らなかったら(^^;; いちおう教えてあげたらどうでしょう。

んで、教えて、無視されて、でもやっぱやばかった。みたいな体験を経て、次は取り入れてくれるかも(?)

あとは、どんな点を持ってきても卒倒しないように親が心の準備をしておくことかな~
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:37
guraさん、
編集さんは当初、わりと「堅め」の本を想定していて、でもなんかまたろうのイラストを見ていたら、もっと「やわらかめ」のイメージに傾いてきたらしく、けっこうイラストの影響って大きいですね。おもしろいです(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:41
みさままさん、
「5つ」とかって…ねぇ…
いくつにでも合わせて書けるけど(^^;;
どうなんでしょ。akira先生の本が「7つ」だからちょっと遠慮して(違)

大手塾の夏期講習、もちろん日能研もしっかりたっぷり長かったのですが、関西系はもっと長いところが多いみたいですね。でも、それは家庭学習に当たるものが塾の場に取り入れられているだけで、実質そんなに違わないと聞いたことがありますが…

どうなんでしょうね。想像では、その自習の面倒をみてくれる的なところについて、その塾のやり方がよければ(そして子どもにも合っていれば)すごくいいだろうし(親もラクだし)、でも合わないとか下手だったりしたら悲惨だなと。
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:44
ももんがさん、
ありがとうございます~
私も楽しみです、っていうかどきどきです(-_-;;
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:46
***(2013-05-30 01:22)さん、
ありがとうございます。
そうですよね、本名じゃないんだからといっても、使い慣れたHNから離れて別のといってもなかなかしっくりきません。私もいまさら変えられないわ(笑)
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:55
ゆーちゃんさん、
ありがとうございます。
なんかしらお役に立てるといいんですけど…
「叫ばせて」の本は、ストレス解消には間違いなく役立ちます。あれはおもしろいと思うけどねぇ。でもあんまり売れなかったらしい。実用もののほうが求められている分野だからかな。
Commented by an-dan-te at 2013-05-30 12:56
むつらぼしさん、
ありがとうございます!!
テンションは、上がりっぱなしでも疲れますから、まだ今の季節ではほどほどがよろしいかと(^^)
Commented by あきよん at 2013-05-30 16:07 x
出遅れました!早速予約させていただきます。三女、中学受験決めましたので(^^)参考にさせていただきます
Commented by ジベター at 2013-05-30 16:43 x
いよいよ出版ですね! すぐ予約します

6年夏休みを前にバイブルが手に入り本当に有難いです

またろう君のイラストも楽しみです☆

Commented by chie at 2013-05-30 18:14 x
わ~ついに発売ですか!!
今後に備えて、熟読させていただきます!!
イラストも楽しみにしていますね~
Commented at 2013-05-30 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫の寅次郎 at 2013-05-31 08:33 x
ついに実現ですね。
予約注文しました。
本の到着が楽しみです。
Commented by みやこ at 2013-05-31 14:45 x
いよいよですね。必ず買います~。

娘の中学受験ですが、3人目ともなると、ちょっと飽きてきちゃいました(^-^;

中3の長男がいつまでも手がかかるし、その子の大学受験のときの予備校にかかるお金とか考えていたら、中学受験に余計なお金投資してる場合じゃないんじゃないかとか(^-^;

家族会議でちゃんと決めないと~。
は~、悩みは尽きないです。

Commented by an-dan-te at 2013-06-01 20:35
あきよんさん、
ちっとも出遅れてないですよ(^^;;
六月末ですから忘れたころ届きますね(笑)
> 三女、中学受験決めましたので(^^)
おぉ。ここからまた、始まるんですね。
Commented by an-dan-te at 2013-06-01 20:38
ジベターさん、
(^^) ありがとうございます。
またろうが、ゲラを見て、自分のことがほとんど載ってないってちょっと残念そうでした(笑)
Commented by an-dan-te at 2013-06-01 20:41
chieさん、
今、最終ゲラチェック中です~
本作るのって思ったよりずっと工程多くてたいへんでした(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-06-01 20:58
***(2013-05-30 18:53)さん、
いやその…画集ってほどの枚数ないですよ…(^^;;

そうですよね、ほんと充実授業いっぱいでうらやましいです。公立中はもちろん、JGもこんなんじゃなかったので(笑)
Commented by an-dan-te at 2013-06-01 20:59
猫の寅次郎さん、
ありがとうございます~
私も本の形で届くのが楽しみです。ゲラの紙束だとやっぱり実感わかなくて(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-06-01 21:06
みやこさん、
三人目だと飽きますか?
私は二人にしたんでセーフだったかな。
いや、ブログやってるとたぶん飽きませんよ。けどどのみち疲れますよね(^^;;

お金はどこにかけるかの問題ですよね。またろうは、安いコースに見えますが、卒業できなかったりニート化すれば高くつき(爆)、最も高いコースに見えるこじろうも、予備校代がいらないことから「出費が読めてる」メリットがありますし、なかなか話はややこしいです。

<< はじめての定期テスト、親のできること 現代語文法学習が難しいのは当た... >>