しゅっぱつ!!   

目覚まし二個かけて、ちゃんと5:00に起きられた!!(^o^)

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←いよいよ始まる受験本番

はなひめも5:40くらいに起きて、おまんじゅう食べました。

自分用のメモからコピペ↓

[前日準備]
携帯電話充電(親子とも)
Suicaチャージ(子)…子どものはオートチャージがないから要注意
中○屋のまんじゅう購入
こんにゃくのきんぴら作る(弁当用)
目覚まし時計二つかける
受験番号を手帳にメモる

[持ち物:親(前日から入れる)]
乗り換え案内プリントアウト
整体のお店の地図…待ち時間に予約入れた(^^;;
受験要項…なにかのときに
入試アンケート…待ち時間のときに書けるから持っていく
カイロ
マスク
重大ニュース

[持ち物:子(前日から入れる)]
受験票
筆箱(シャープペン、消しゴム、削った鉛筆いずれも複数、定規)
チョコ
段ボール片…(追記: 机ががたついたときのため)
カイロ…日能研マークの
マスク
腕時計
暗記まとめノート…本人見る気がないらしいけどいちおう
Suica

[持ち物:親(当日入れる)]
弁当二人分
水筒
携帯

[持ち物:子(当日入れる)]
水筒…さっと飲めるようにちょっと冷ます
携帯

それでは、いってきまーす(^^)(^^)

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。
[PR]

by an-dan-te | 2013-01-10 06:00 | 中学受験 | Comments(54)

Commented at 2013-01-10 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさちびママ at 2013-01-10 08:03 x
がんばれ~!!

はなひめちゃん、いつもの力が発揮できるように、祈ってます。
長い一日となると思いますが、応援しています!

それにしても、整体に予約とは…さすがだわ(*^_^*)
Commented by いか at 2013-01-10 08:09 x
天気快晴!まんじゅうOK!持ち物万全!!
今頃は試験会場でしょうか。
陰ながら応援してます♪
力を出しきれると良いですね(^^)/

我が家は2月1日本番なので、それまでアンダンテさんのblogで当日のイメトレさせていただきます~
段ボール片、忘れてました(^^;
Commented by ビッグママ at 2013-01-10 08:16 x
ブログを読んでるだけで何故か私が緊張!
さらには感極まって泣けてきました・・・

がんばって!!!

Commented at 2013-01-10 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴクータコ at 2013-01-10 08:35 x
胸がきゅーっとなりました。どうかどうか日ごろの成果を十分に出せますように。遠方より応援しています。
Commented by モンサヴォン at 2013-01-10 08:44 x
はなひめちゃん、いい感じで試験を受けられますように。応援してます!

これからの長丁場に向けて整体。ははーっ、恐れ入りました。その心意気、見習います。
Commented by 応援団 at 2013-01-10 09:00 x
フレ~、フレ~、はなちゃん!\(^-^)/\ (^-^)/
Commented by カルメン at 2013-01-10 09:18 x
4年も経ったのに今でも感極まってきます。
がんばれー、はなちゃん(^^)/
がんばれー、全ての受験生(^^)/
がんばれー、全てのおとうさん&おかあさん(^^)v
Commented by くるみ at 2013-01-10 09:44 x
はなちゃんは今入試の最中ですね。頑張ってるだろうなあ。アンダンテさんは何をしてるかな^^;
一番最初の入試は、本命校の入試とは違う意味で、ワクワクドキドキ感がありますね^^
いよいよ本番が始まった・・という感じ。
持ち物リスト、コピーさせていただきました^^;
Commented by 音符 at 2013-01-10 10:32 x
出陣ですね。
ご武運をお祈りしております。
Commented at 2013-01-10 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoyo at 2013-01-10 11:21 x
整体に予約…さすが!(笑

段ボール片は 何に使うの?
Commented by レタス at 2013-01-10 11:22 x
こんにちは。
はなひめちゃん、いよいよ初戦ですね。
で、お母さんの方もいろいろな持ち物等、必要事項の確認は
さすがだな、とあらためて感心しています。
今も試験中かと思いますが、はなひめちゃん、がんばってね。
今日から2月の頭までの中距離レース、大変ですが、上手く
乗り切っていけるようお祈りしています。
Commented by ぷくりん at 2013-01-10 12:43 x
はなひめちゃん、ガンバレ~
今日からスタートですね!はなひめちゃんにとって最高の受験になるよう、ひたすらお祈りしています。
Commented by resumi at 2013-01-10 12:58 x
はなひめちゃん、がんばってください!
やはり段ボール片は必要なんですね。
整体予約あたりに末っ子ちゃんに対する母の余裕を感じます(^o^)
Commented by BABAR at 2013-01-10 13:24 x
いよいよですね、はなひめちゃん、頑張ってください♪
あれだけ準備したんだから大丈夫!
長丁場なので息切れしないように!
陰ながら応援しています。
段ボール片はホント何なのか気になります(^^ゞ
Commented by まる at 2013-01-10 13:45 x
いよいよなんですね。
これだけがんばったのだから大丈夫です。

つつがなく受験を終えられるようお祈りしています。
Commented by ぎんが at 2013-01-10 13:56 x
いよいよ「不滅のまんじゅう伝説」の完成に向けての第一歩ですね。

お祈りしております。
Commented by gura at 2013-01-10 14:11 x
はなひめちゃん頑張ってますね。応援しています!!

ダンボール片は机のがたつきを調整するんだと思います(^^)
Commented by ももんが at 2013-01-10 15:47 x
はなひめちゃん 初めての入試はどうだったでしょうか ちょっと緊張して試験に臨んだのかな 

きっと大丈夫!

まずは1月受験を元気に乗り切れますように
Commented by カメ at 2013-01-10 16:51 x
応援してます!
言葉が追いつきませんが、とにかくお祈りしています!!
Commented by きーちゃん at 2013-01-10 17:31 x
吉報を待っています^^
Commented by のんのこ at 2013-01-10 17:40 x
頑張ってください!
なんだかドキドキしてしまいます。
お祈りしています!
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 18:54
***(2013-01-10 06:47)さん、
ありがとうございます~
エンジンのかかりが遅かったみたいなんですけど、後半調子が上がったらしいです。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 18:56
うさちびママさん、
そちらももうすぐですね!!
がんばりましょう~
整体はね、こじろうの一月後半受験のときに、出来心で入ってとっても当たりだったんですよ。パイプ椅子ずっとは、足がむくんでつらいんです…だから、今回はあらかじめ検索して。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 18:57
いかさん、
ありがとうございます。
んでは、イメトレできるように明日の記事ではもちょっと詳細を。
今日は机がたがたしなくて、段ボールはいらなかったそうです。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 18:58
ビッグママさん、
ありがとうございます!! でも泣くのはまだ早いでっせ…
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 18:59
***(2013-01-10 08:32)さん、
電車にたくさん乗りました!! 乗り換えは少ないんですけど。
元気に出てきましたよ(^^)
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:01
ゴクータコさん、
ありがとうございます。整体まで行っておいてこんなこというのもなんなのですけど、やっぱ疲れました(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:02
モンサヴォンさん、
まだ長丁場ですからね~
風邪予防ももちろんだけど、腰とかやられても困るしね(笑)
折れずにがんばりましょ!!
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:03
応援団さん、ありがとうございます!!
途中、スマホでたくさんのコメントを見て、じーんとしてました。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:04
カルメンさん、
私も~、現役受験生の母であると同時に、卒母でもあるので、つい「すべての受験生に納得と感動の結果がありますように!!」って思ってしまいます。それどころかよ…
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:06
くるみさん、
あとひとつ、忘れてたものは「ウェットティッシュ」でした。待ち時間の間にコンビニで買いましたけどね。

私は整体行ったり漫画よんだり、ぼわーっと過ごしました(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:07
音符さん、
ありがとうございます♪
今日は本人的には納得だったらしいです。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:09
***(2013-01-10 10:39)さん、
あ、guraさんがすでにフォローしてくださってますが、机ががたがたして気になるときはすかさずはさむというものです。塾の説明会でも言われたから定番品だと思って説明を飛ばしてしまいました(^^;;
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:10
yoyoさん、
こないだのヒドかったテストのとき、空調のほかに机のがたがたもイヤだったんですって。だから段ボール。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:11
レタスさん、
「うっかり」は我が家の伝統なので(?)リスト化しないとヤバイんです。この中でいちばんうっかりしそうなのは携帯の充電かな。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:12
ぷくりんさん、
ありがとうございます!! とりあえず明日の発表までどきどきです…
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:14
resumiさん、
今日は結局必要なかったんですって。でも、重いもんじゃなし、かばんの底に放り込んでおけばいいでしょ。
余裕は(^^;; 本質的なところ(合格の確信)はなくて…だって子どもごとに違いすぎて経験が生きないからね…枝葉の経験値ばっかり増えてしまいます。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:17
BABARさん、
段ボール…ごめんなさい…始めっからちゃんと書けばよかったんだけど(^^;;

準備は、けっこうしてると思うんだけど、とにかく「集中」が天気次第なのがね。数うてば当たるか!?
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:19
まるさん、
いつもありがとうございます!!
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:20
ぎんがさん、
まんじゅう伝説、完成させたいんですが、「次回、最大の危機!!」のような。一部では、「次回は、別のものを食べていくほうが!?」説も(爆)
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:21
guraさん、
フォローありがとうございます。
いらん謎をまいてしまった…
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:22
ももんがさん、
ありがとうございます。
いまいち緊張が足りないように見えたんですけど…
まぁ見た目通りなのかどうかわかりませんが。
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:22
カメさん、
ありがとうございます!! お気持ちじゅうぶんうれしいです(^^)
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:22
きーちゃんさん、
はい、できれば二月のとっぱなで!!
Commented by an-dan-te at 2013-01-10 19:23
のんのこさん、
ありがとうございます。とりあえず、最初の合格は気分よく決めたいですね~発表までどきどきです。
Commented by みさまま at 2013-01-10 20:18 x
良いスタートが切れてよかったですね!

それにしても、ダンボール片とは・・・・。
初めて聞きました。
中学受験、芸が細かいなぁ~
Commented by ういろう at 2013-01-10 22:13 x
初陣お疲れさまでした~(^-^)/
はなひめちゃんの笑顔が待ち遠しいですね。本命に向けて勢いに乗れますように!
持ち物リストは大学受験でも参考にさせてもらいます(*^o^*)
Commented by のりー at 2013-01-11 00:20 x
早起き、初戦、無事に終わって良かったですね!
出願に向かう途中、ドキドキしながら読みました。

こちらは「算数の受験番号を書いた記憶がない」と言い出し、終わったことは仕方ないとはいえハラハラしましたが、本日Web発表で無事番号を見つけました。
なんとなく実感が湧かないのですが、書類が届いたら変わるのでしょうね。

はなひめちゃんの吉報お祈りしてます。
Commented by an-dan-te at 2013-01-11 16:00
みさままさん、
えー初めて聞きましたか?(^^;;
なんか「凝りすぎ」な感じですよね、中学受験…
よってたかって大人が気にかけてるからあれこれそういうふうになってくるんだと思いますが…私もその一人ですが…
Commented by an-dan-te at 2013-01-11 16:01
ういろうさん、
いやー、あんまり参考になるところはないと思いますが、携帯充電は忘れずに!! しかも出掛けになって気づいても遅い!! というのがミソだと思います(笑)
Commented by an-dan-te at 2013-01-11 16:02
のりーさん、
ありがとうございます。こちらも合格しましたよ~今、書類もらって帰ってきたところです。

> 「算数の受験番号を書いた記憶がない」
ひえっ(^^;;
怖いこといいますねー
でも、「家の鍵を閉めたか覚えてない」とかいうとき、たいてい閉めてますよね。

<< 花道・保護者控え室 泥縄朝型 >>