もう来年の話(o_o)   

はなひめがもらってきたプリントを見て、のけぞる。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←土曜に学校がある週はやれることがほとんどない

もう年明けの話ですよ…まだ仮にも九月だというのに…
というわけで、「合格力ファイナル」のご案内。この、ファイナルなるものは、冬期講習と一月の通常授業がセット販売になったようなもので。あれ? こじろうのときってこんな呼び方だったかな?? よく覚えてないんだけど、一月のあたりに塾授業をどうするかってのは、地域によってニーズがぜんぜん違うから、教室ごとにカスタマイズできるようにしてあるんだろう。

ちなみに、数日前には、さらにどぎもを抜くプリント
「2月1日まだあと98日!!!」
って大きな字が、枠囲いされて書いてあるやつ(!)をもらってきた。

…あ、嘘ですよ。もちろん。このプリントは、過去問の進め方について各教科の先生が書いた指示プリントを四枚まとめて表紙つけて閉じたもののうち一枚。某教科の先生が、日付算を一ヶ月間違えただけの話なんだけどね。開いたとき、くらっときましたよーなんと人騒がせな。中受塾の先生なら、ココは間違えないでほしいっ(-_-#

まだ百日は切ってませんけど…今年の残りは三ヶ月ってことで、もう冬休みの話をしてもおかしくない、のかもしれない。あぁ怖。。

その日程表を見ると、受験生の正月は三が日どころか一日と二日のみ。冬休み中の講習は、14:00~20:35。ほーんとに、土日もかまわずびっしり。

でも、今のスローペースから考えると、この時期にもやるべきことがあれこれ残ってたりして(たとえばこじろうがメモチェ終わってなかったみたいに)、お仕着せプログラムの長時間授業どころじゃなかったりしてね(-_-;; うーん、ありうる。すごい、リアリティーをもって想像できるわ。

まぁそうなったら、土日とか、親がフォローできる日はばんばん休ませちゃって、家で穴埋めしよう…
こじろうのときと違って、ダブル受験じゃないだけ、なんか心に(たぶん時間も)余裕があります。
そうか、あれは大リーグボール養成ギプスだったのか…

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。
[PR]

by an-dan-te | 2012-09-29 22:59 | 中学受験 | Comments(2)

Commented at 2012-10-01 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an-dan-te at 2012-10-01 12:35
**(2012-10-01 07:04)さん、
> 今年だって、あと2ヶ月ですよ。
いや、三ヶ月です…
でも、来年の手帳は、そろそろほしいですね。

<< この期に及んでまだゲーム R4表に引かれた三本の線 >>