昼夜弁当は面倒くさい(-_-;;   

ユリウス+夏期講習となると、ばっちり昼夜弁当が必要です。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←連続弁当期間、長いですねぇ

朝、いつもどおりに弁当を四個とか作り…はなひめの分は真空弁当箱に詰めて夜の分。
それにプラスして、サンドイッチとかおにぎりとか、毛色の違うものを。

ある日の昼夜:
f0185839_12544887.jpg

夜: ホタテ・アスパラ・キャベツ炒め、こんにゃくきんぴら、厚焼き卵、ハンバーグ、大学芋
f0185839_12545791.jpg

昼: コンビーフポテトサンド、アプリコットジャムサンド、キャロットミックスジュース(^^;;

…無理やり感が漂っています。

翌日の昼夜:
f0185839_1255487.jpg

夜: プチトマト、いんげんの卵とじ、コロッケ、かぼちゃ焼き、イカバーグ
昼: おにぎり、プチトマト、厚焼き卵、枝豆、ナゲット

おにぎりかサンドイッチ程度でも、お弁当をガーッと三つ四つ作ってから、さて!! とプラスの工程が入るのはげんなりします。なんか、三日作っただけでだんだん嫌になってきた…

というわけで、以後は買い弁当とかも混ぜていこうと思います(-_-;;
「買い弁」を言い出したら、はなひめが意外なことにそんなに喜ばず…炎天下、よさげなものを探して歩き回るのも気が進まないみたいで。いつもなら、買い弁、うきうき。という感じなのにね。まぁそうか…ほんと、外は暑いものね。なるべく作りますかね。

昼夜弁当、塾に缶詰の生活を少しでも減らしたくて、週に一度は在宅勤務にして、ユリウスなしにしてみたんだけど。私もびっちり関われるわけじゃないし、なんかちっとも勉強がはかどらない。やっぱり、ユリウスにできるだけつっこんだほうがよかったか!?(^^;;

いっしょに昼ごはんを食べられるのはいいけどね。

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2012-08-03 13:19 | 中学受験 | Comments(2)

Commented by ゆーちゃん at 2012-08-06 08:37 x
お弁当、昼夜は大変ですね!
うちは昼だけですが、日曜日以外毎日なので既に疲れています(((・・;)

この前の土曜日はアンダンテさんが前に記事にされていた時に話題になっていたお素麺をお弁当に持たせてみました。
そうしたらお友達に羨ましがられたそうです♪
また今度作ってあげようと思います!
Commented by an-dan-te at 2012-08-06 12:44
ゆーちゃんさん、
私も既に疲れています(-_-;; お盆休みは、弁当がお休みなのはちょっとポイントですね。

麺類弁当はまだ試していません。一人分をゆでるのが面倒で…でも、ちょっと目先を変えないと、サンドイッチとおにぎりの交互ではちとつらいので、そのうち試してみようと思います。
> そうしたらお友達に羨ましがられたそうです♪
(^^)

<< 算数の授業時間がもったいない 過去問の採点結果は悪いほどいい? >>