ここから怒涛の冬休み   

冬休み…という、このゆったりまったり、こたつでみかんの雰囲気はどこへやら。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←そろそろ受験生になれってことね

確かに昨日、学校では「あゆみ」をもらって帰ってきたから冬休みなんだけれども、今日がプレ合判、明日がカリテと二連続テスト。返す刀であさってからは冬期講習。

まぁ冬期講習はいいんです、午後からだし、弁当もいらないし。けど、テスト連続はね~、要するに寝坊できないってことよ!! 三連休が~(;_;)

スキーに行く前に、冬期講習の穴埋め、もしくは算数カリテ復習とかやりたいことはあったんだけど、それどころかカリテ勉強という通常進行がとっても間に合ってない状況。だって気分だけはもう「冬休み」だもん(^^)

これは昨日、ピアノの先生(ケーキの先生でもある)が作ってきてくれたケーキ。
f0185839_902646.jpg


そして、生クリームが苦手なはなひめのためには、別バージョンも(^^;;
f0185839_903341.jpg

クリームを乗せない別バージョンミニケーキ↑

先生、甘いよ、甘すぎるよ…
でもケーキは軽い甘さで、たいへんおいしゅうございました…

昨日とおととい、いつもと違って「プラスアルファで勉強を進める余地」はあったのだが、それは「学校がいつもより早く終わる」ということに過ぎず、それははなひめが自主的に活用しない限り、ないものと同じになるのだ。というか、なった。

ということで、
・今日はテストを受け、明日のカリテ勉強を少々。
・明日もテストを受け、テスト直し。
・あさってからは冬期講習。
となり、短い年末年始休み(12/30~1/2)をバタバタして過ごすと、夢の?? 弱点補強期間は冬期講習明けの数日ということに。

年明け、7日に冬期講習テストが終わって、それから通常カリキュラムが始まるのが13日だから…

と思ったところ、11日から授業が始まるって。なぜ?? 「特別プログラムで授業を行います」だって。どんだけ~

なんか、ほとんどプラスの課題には手をつけないまま新六年生になだれ込みそうな気がしてきた。

このまま、弱点補強しないで、塾授業にお任せ!! 母は塾弁のみ担当!! でいいですか~

にほんブログ村 中学受験 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 中学受験(日能研) ←こちらも参加しています。

by an-dan-te | 2011-12-23 09:19 | 中学受験 | Comments(4)

Commented by めだ at 2011-12-23 09:34 x
駄目です(ー_ー)!! (笑)
Commented by うさちびママ at 2011-12-23 23:10 x
>母は塾弁のみ担当!! でいいですか~

いいと言って~、誰か!!
Commented by an-dan-te at 2011-12-24 08:07
めださん、
えー(-_-;;
Commented by an-dan-te at 2011-12-24 08:07
うさちびママさん…
(^^;;

<< 「美しいノート」と脳科学 時間に余裕がない人の子育て(幼児期) >>