ブログ分離のお知らせ   

2009年にこじろうの中学受験を終えて、「アンダンテのだんだんと日記」は音楽中心+ちょこっと高専生活+中学生活のブログに変化してきました。

しかし再び、はなひめの2013年中学受験に向けて、そちらの話題が増えそう…

でも、あまりに異質な話題なので、分けたほうが読みやすく探しやすいかと思うようになりました。
それで、2009年9月4日まで使っていたこの旧ブログを掘り起こして、中学受験用に使うことにします。

このブログには、またろうとこじろうの受験のときの話がそのまま残っています。

インデックス
【中学受験】 こじろうインデックス
【高校受験】 またろうインデックス
ピアノ・インデックス

ここから、はなひめ中学受験の話がスタートです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ←こちらのブログは中学受験カテゴリーに登録しました。

ピアノ・バイオリンの話題は引き続き下記のブログで。

音楽/生活ブログはこちら
→「アンダンテのだんだんと日記

あらためてどうぞよろしくお願いします_o_

by an-dan-te | 2010-10-04 14:54 | 中学受験 | Comments(8)

Commented by トマト at 2010-10-04 20:19 x
ブログを分離されたのですね。
いよいよ、はなひめちゃんの中受も本格化していくのですね。

こじろうくんの時も楽しみに読ませていただきましたので、はなひめちゃんも応援してます。
Commented by 雷かあちゃん at 2010-10-04 20:50 x
わお。お帰りなさい、と言うべきなのでしょうか。

男のお子さんを二人仕上げた(?)あとの、女の子さんの受験。ますます、お忙しいことと存じますが、これからも頑張って下さい。こちらのブログも楽しみにしていま~す。
Commented by こまち at 2010-10-05 09:04 x
いよいよはなひめちゃんも始動ですか〜。
なんとなく上のお兄ちゃん達よりも勝負強そうなイメージのはなひめちゃん、アンダンテさんは大変だと思いますが(笑)楽しみですね!

お互い、子供に負けないよう毎日を楽しみながら頑張りましょう♪
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by an-dan-te at 2010-10-05 10:12
トマトさん、早速ありがとうございます。
本格化…は転塾してからだと思いますけどね(^^;;
なるべく無理のない体勢で始めたいと思います。
って、何をどうしたって結局ごたごたになるんだけど…
Commented by an-dan-te at 2010-10-05 10:14
雷かあちゃんさん、久しぶりにこっちのブログを使おうとしたら、パスワードがわからなくなったり、使い方がすっとんでいたりで、ごちゃごちゃになってました。なんとか思い出したよ…

一人目の経験が生きるかっていうと、難しいよね、たぶん(^^;;
Commented by an-dan-te at 2010-10-05 10:15
こまちさん、あー、勝負強いのはこじろうね。ピカイチ。はなひめは、言語能力が強みですね。というか、よくもまぁ言語能力なしで中学受験につっこんだよねー(遠い目)

長丁場なので、ぼちぼちいきましょう。
Commented by みやこ at 2010-10-05 13:28 x
はじめまして。
正確にははじめましてじゃないのですが……。
7、8年前に助産院を探して検索していた際にたどりつき、
以前のブログのほうで、一度だけ質問させていただいたことがあり、その後もこっそりずーっと覗いていました。

うちも兄、兄、妹パターンの子供がおり、親近感が非常にあるのと、長男が今年6年でもうすぐ中受ということで、いろいろ参考に見せていただいています。

はなひめちゃんの中受ブログ、楽しみにしております。
Commented by an-dan-te at 2010-10-05 22:24
みやこさん、それはそれは…長らくのご愛読ありがとうございます(^^)
六年ですか、今年はいろいろ大変だと思いますけど、うまくガス抜きしながら乗り切って平和な生活へたどり着いてください。我が家が必ずしもその地点に到達していないのはご覧のとおりですが(-_-;;

<< そうか、するのか中学受験 ブログ引越しのお知らせ >>