テストまったり進行中&手帳の柄アンケート集計   

またろうのテストはまったりゆっくり進行してまして…

月曜から木曜で6科目終了。残るは数学2科目のみとなりました。金曜にひとつ、月曜にひとつ。
またろうはすっかり温泉気分。

母「明日はどっちなの? (幾何か代数か)」
またろう「知らない。どっちでもいいじゃん(^-^)」
…もー知りません。勝手にしてください。

いちおう、「幾何」であるという仮定に基づき、三角関数の和積公式だけおさらいしていました。「ここのほかは公文で練習してるから楽勝」「もし代数だったらこれまた楽勝」…ほんとかな~?? そこまでいうなら満点とってこいよ(-_-#

とにかくゆとりちゃんなので、今日のキャンプお迎えはまたろうにお願いすることにしました。「あ、いいよ」とあっさり引き受けてくれて、こういうことには頼りになります。

----------

さて手帳の柄アンケートの集計ですが。これがまたずいぶん票が割れました。投票は33人。

1位 C(水色) 8人
青で心を落ち着けたいから/さわやかさに惹かれて/かばんの中で見つけやすそうな色/爽やかな色だから…/ブルーが元々好き&マーブル柄っぽく都会的/汚れが目立たないが色がきれい/水色が好き、規則的でない柄が好き/柄に飽きがなさそうなのと、明るい気持ちにさせてくれそうな感じだから。

2位 A(蝶) 6人
色が落ち着いているから/色合いがいいです。蝶じゃないほうが好みですが。/一番色々な服に合わせやすい色だと思ったので/飽きない/かばんの中で行方不明になりにくい色味なので。地模様っぽい感じが好きなので。/手帳は皮のような色合いが好きなので

3位 B(ピンク) 5人
バッグの中や、食卓のものの山のなかで紛失しにくい目立つ色/目立つ色だから(机の上で紛れなそう)/そこらへんにほったらかしておいても、大きなバッグに入れても、目立つ色だと捜索しやすいからいいと思います!(こんな理由私だけだろうな)/ピンク!ピンク!ピンク!歳とともにピンク好き!/メルヘンチックでかわいい(色がもうちょっと薄かったらもっといい)

3位 F(ストライプ) 5人
存在を主張し過ぎないのがいいです/シンプルだから。/今気に入って使っている通帳入れと同じ色、柄に(見える)/Simple is best./シンプルで飽きない柄なので/バックの中ですぐに見つけられそう。

5位 D(小花) 4人
柄が小さく、色も無難だと万人向けかと。/軽さ・明るさ・飽きのこない柄/清楚でかわいらしい/無難なかわいさ

5位 G(紫) 4人
ちょっと気分転換したいから/一番個性的かな、と思うので/紫色が好き!そして女性らしい印象に好感をもちました/華やかで明るいから。ライム色が好きだから

6位 E(水玉) 1人
存在を主張し過ぎないのがいいです

当然のことですが、色の好みは様々。特に、B(ピンク)とG(紫)は好みが分かれますね。ベストを選んでいただくと同時に、「これだったら買わない」など逆の投票もしてもらうとおもしろかったかも。1位のC(水色)は水色好きの多さでトップをとったかな。A(蝶)も、柄(蝶)よりむしろその色味で人気を集めました。

F(ストライプ)はシンプルさで、D(小花)は無難なかわいさで得票。

E(水玉)は一番忘れられた結果となりました。

ところで、おもしろいと思ったのは
「そこらへんにほったらかしておいても、大きなバッグに入れても、目立つ色だと捜索しやすいからいいと思います!(こんな理由私だけだろうな)」
のたぐいの理由です。いえいえちっともあなただけではありませんよ。6人の方がそういう理由を挙げていらっしゃいます。その結果の選択肢はB、C、Fと分かれてますけどね。

私は携帯のほうがよく探すんですけど、これは呼べば答えてくれるので (ほかの電話でかけてみる) 電池切れでさえなければわりと探しやすい。ほかのもの (鍵とか、財布とか…プリントとか) も呼べば答えてくれたらねぇ。

f0185839_7171711.jpg今日の弁当:
テストで早く帰ってくるんで、いらないんですが、またろうに作らせるとすごい食べ過ぎることがあるので、今日は量を限定する意味で弁当にしてみました。
[PR]

by an-dan-te | 2009-07-31 07:19 | 高専生活 | Comments(6)

Commented by 無謀 at 2009-07-31 20:30 x
手帳のアンケート、票が割れたってことはそれぞれにファンがいるってことですね。私もカバンの中で探しやすいものがいいな、と思う一人です。発売される時が楽しみです(はーと)
Commented by an-dan-te at 2009-07-31 21:33
無謀さん、
私は小花柄が好きなもんでDでした(^^)
それとは別にF(ストライプ)も好き。
実際、どれになるのか興味津々です。
無難に流れるか、好きな人に好きと思ってもらえばよしとするかですね。
Commented at 2009-07-31 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2009-08-01 00:14 x
「探しやすさ優先で目立つ色」
あわわわ……そんなにお仲間がいらしたとは。
世間一般でもそーなんですかね?
あるいは、ひょっとして、しょっちゅう身の回りの物を探している人々がここに集っている!?
アンダンテさんがひきよせている!?(怖)
Commented by an-dan-te at 2009-08-01 08:40
***(22:16)さん、
わざわざありがとうございます。気に入っていただけてよかった。私もうれしいです(^-^)
Commented by an-dan-te at 2009-08-01 08:41
すみれさん、
世間一般はどうなんでしょうね? 気になります。
> アンダンテさんがひきよせている!?(怖)
えーっ!! そうかな?? そうかも…

<< こじろうセルフ弁当 はなひめのサマーキャンプ >>