手帳の柄を選んでみませんか?   

毎日まいにち持ち歩く手帳。その柄に、あなただったらどれが好き? という質問です。

なんのことかといいますと、先日の「一学期終わってどうよ宴会」に参加したみっちゃんさんからのリクエストなのですが、「宴会で参加者のみなさんに聞こうと思っていたのに、しゃべるのに(叫ぶのに)忙しくて忘れたからブログ上で聞いてくれないか」というものです。5時から11時までの長大な宴会だったのですが、それにしても確かにみなさん口が忙しくて。落ち着いてアンケートどころではなかったですね、はい。

みっちゃんさんは、主婦と生活社の別冊週刊女性編集部にて、『2010年版 陰山英男のHAPPY手帳』(9月発売予定)を製作中で、その表紙の候補です。

-------- みっちゃんさんより
子どもをお持ちの保護者の方が、自分の予定+家族の予定をスケジューリングするものです。
今年は、「一年で能力アップ!親が教える陰山メソッド」という付録もつきます。

今年のものは、09年10月から11年の3月までのカレンダーと週間スケジュール(バーティカルタイプ)がつくので、子どもの学年末までの行事が全部書き込めます。
子どもが三人いる切実な立場から作り出した手帳です(苦笑)。

投票いただいた方の中から5名に手帳をお送りいたします。
アンダンテさまには別途3冊お送りいたしますね。ご自由にお使いください。
--------

と、いうことですので、私の分を2冊返上しまして(3冊あってもなんですので)、7名の方に手帳をお送りします。

応募方法は、今日のエントリーに対する非公開コメントで、下記のようにお書きください:
(1) 選びたい表紙柄 (A~G)
(2) 選んだ理由、ほんのひとことで
(3) ハンドル名
(4) メールアドレス (手帳希望者のみ)
---------
なお、お預かりしたメールアドレスにつきましては、アンダンテとみっちゃんさんの間の信義則に基づき、手帳の発送先をお尋ねするためにのみ使用し、イベント終了時には速やかに破棄します。メールアドレスを書かずに、投票だけしたいというのでもかまいません。

締め切りは7/29(水)。集計結果は当ブログでご報告します。
→締め切りました。

(それぞれの写真は、クリックすると拡大できます。テクスチャーが見えるとちょっと印象変わるかも)
f0185839_7433768.jpgA:蝶
f0185839_7435091.jpgB:小花(ピンク)
f0185839_7435898.jpgC:水色
f0185839_744666.jpgD:小花(白)
f0185839_7442189.jpgE:水玉
f0185839_7443125.jpgF:ストライプ
f0185839_7443816.jpgG:花(紫)

去年使っていた手帳は、小学館の雑誌「Edu」の付録についていたもので、自分の予定と家族の予定が記入しやすくて重宝していたんですが、そのあと「Edu」を買わなくなってしまったので、今年の手帳は慌しく購入した適当なもので、あまり気に入っていません。

Edu手帳で便利だったのは、それぞれの日の欄に時刻の目盛がついていて、さらに二段に区切られて自分の予定と家族の予定の関係がわかりやすく記入できたことです。今の手帳も、一日分の欄は同じくらいなんだけど、ただ四角くなってるんでごちゃごちゃになってしまいます。

表紙は、白無地。なんでも好きな絵とかを差し込めるようになっていますが、結局なんにも入れてません(^^;;

気に入る手帳を探すのってけっこう難しいですね。手に馴染むサイズや手触りもけっこう重要かな~

会社でもらえる手帳は、時間の目盛がついていますが…あんなデザインの手帳はゼッタイ嫌(笑)

みっちゃんさんのがどんな手帳なのか、楽しみです。気に入ったら早速乗り換えます。

#でも、手帳と陰山さんになんの関係が??

by an-dan-te | 2009-07-25 08:09 | 生活 | Comments(33)

Commented at 2009-07-25 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-27 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-27 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-27 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-27 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-28 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< またろう、明日から期末テスト バドミントン同好会の思い出 >>