寝坊しました   

気持ちよ~く寝ていると、こじろうが「お母さん、6:52だよっ!!」と起こしてくれた。あわわ。

いつもは6:15に目覚ましをかけていて、これはセットすると毎日鳴るやつで便利なのだが、昨日たまたま6:00に起きたので、6:15に鳴らないように元から切ってしまったのだ。そういうことするからいけないんだよねぇ。

あれ、そういえばまたろうはもっと早く起きていたのでは??

「6:00に起きたよ」
「なんで起こしてくれないの~」
「…気がつかなかった」

またろうが6:00に起きる目的は、母が起きるまでの隙間時間にゲームをするか、本を読んだりしてまったりとくつろぐこと。そりゃ、本でも読み始めたら、またろうにとっちゃ15分も50分も同じ感覚か。

f0185839_7303132.jpgというわけで、今日の弁当:
ごはん、梅わかめふりかけ、焼きかぼちゃ
肉団子、コロッケ、ピーマン、こんにゃくきんぴら、厚焼き卵、プチトマト
* いつもどおり。ほぼ詰めるだけなので、削るところがない(^^;;
いまいち冷ます時間が足りなかったので、保冷材のせた。

ところで昨日はお弁当を作らなかったのだが、初めて学食を利用したまたろう、「やっぱりまずは、そばでしょう」とそばを選ぶにあたって、「立ち食いそばはかけに始まりかけに終わる」「具の少なきはさらなり」(「うる星やつら」のメガネの声で読んでください)というのが浮かんで、かけそばにしたんだとか。
(予算500円で渡したら、290円バックでした。)

それから、またろうが延々、「立ち食いするものよっといで」のセリフをそらで言い、こじろうがときどきそこに補足訂正を入れるという食卓の会話になり…まったく、このうちではどーゆー教育をしとるんじゃ!! まったく、親の顔がみたいわっ。
[PR]

by an-dan-te | 2009-05-29 07:39 | 生活 | Comments(4)

Commented by もも at 2009-05-29 10:42 x
寝坊してもブログを更新して、お弁当を作ってさすがですね~
学食なんて懐かしいな~たまには学食も楽しいですよね。
Commented by an-dan-te at 2009-05-29 12:36
ももさん、
寝坊したといっても、お弁当さえ慌てて詰めれば、その後はそんなに慌てなくてもいいので…

よしぞうは、「ろくじごじゅうにふん」が最初、「くじごじゅうにふん」に聞こえて、すんごい焦ってましたよ(^^;;
そんな~、いくらなんでも。
Commented by 無謀 at 2009-05-29 19:15 x
私も先日寝坊しました。土曜日(小学生が休み)だったので油断していました。起きた時間は長男がいつも家を出る時間より遅くて(汗)あわてて起こして着替えさせ、朝食は車の中。弁当当然なし。
それでも始業時間には間に合ったのでよかった~。めちゃめちゃ焦りました。土曜で道路もすいていたので助かりました。
Commented by an-dan-te at 2009-05-29 23:11
無謀さん、
土曜日は危険な日ですよねっ!!
私は、明日計画的に寝坊しようということで、昼代をこじろうに渡し、朝ごはんをまたろうに頼み、万全の体制です(^-^)

今日の寝坊は、まぁまたろうもこじろうも普段どおりの時間に出かけたので許容の範囲ということで (危なかったけど)。

<< 基礎英語&ラジオ英会話 ピアノ・インデックス >>