カクテルタイム   

f0185839_133342.jpg

夜10時、子供たちに「おやすみなさい」をしてから、1フロア下のバーへ。
バーの横は、「ライブラリー」になっていて、しっかりした座り心地のいいソファーとローテーブル、そして見て楽しい本が並んでいる。

私はジンフィズ、よしぞうはジンジャエールを飲みながら、本を読む。時々、「ほらこれ今日出て来た食器に似てるね」などと見せあいながら。
よしぞうが読んでるのは「紅茶の教科書」、私が読んでるのは器の作家の写真エッセイ。子供から離れてこんな時間が持てるようになったんだねぇ。と、感慨に浸りつつ。

30分ほどで部屋に戻ると、また電気をこっそりつけてゲームで盛り上がっていた(怒)

今日の献立:
豚しゃぶ風汁、こんにゃくきんぴら、納豆、ごはん、きゅうり糠漬け
* いつものおうちごはん。ちょっとほっとする感じ

by an-dan-te | 2009-03-22 13:33 | 中学受験 | Comments(2)

Commented by ゆかりしょう5まま at 2009-03-23 07:14 x
おかえりなさい!
後半は、春の嵐?
でも、そういうのも、きっと、いい思い出になるんですよね…

昨日、我が家は、ゆかりの音楽教室の卒業式でした
小学3年生の時からお世話になったので、7年間、本当にあっと言う間でした。
ソロでは、浜離宮朝日ホール、紀尾井ホールといった、超一流の舞台での演奏会に
ソロだけではなく、アンサンブル経験も…室内楽(ピアノトリオ)、
ピアノデュオ(2台ピアノ)の舞台も経験させていただけたし、
(高校合格も含め)ここに入らなければ、きっと、縁がなかったと、感謝しています。
お世話になった先生ともお別れして、4月からは新しい先生に…
高校・大学の7年間も、あっという間なんでしょうか?

★夫婦でカクテルタイム…なんて優雅な生活!!
Commented by an-dan-te at 2009-03-23 13:50
ゆかりしょう5ままさん、
風、ほんと強かったです。ロープウェイが動いていたのは中日のみ。

音楽教室との出会いは、ゆかりちゃんにとってはすごく大きなものだったのでしょうね。出会ったこと自体が「縁」ですね。

> ★夫婦でカクテルタイム…なんて優雅な生活!!
周囲が片付いている、ってところがなんとも贅沢です(^^;;

<< 箱根彫刻の森でハコシキ。 箱根大回り逆バージョン >>