【高校受験】 またろうインデックス   

先日、「【中学受験】 こじろうインデックス」を作ったので、今度はまたろう。

またろうというもの
時間感覚
時間感覚 -つづき
勉強することができる力
数学的センス
文字的センス
またろう微妙に反抗期
××な子ほどかわいいといいますから

中学校生活
授業態度
修学旅行
最後の合唱コンクール
またろう三者面談
またろうの面接練習
調査書作成依頼書っていうのがあります
またろう正念場(たぶん)
しばし夢をみていたい


公文とまたろう
塾に通う力
お食事タイム
クラス替えラプソディー -またろうの場合
アップダウンと科目間格差 -またろうの場合
併願面談 -またろうの場合
またろう勉強リストラ

家庭での学習
英語のテコ入れ、する??
過去問との相性 -またろうの場合
またろう英語、大ピンチ(いまさら)
はじめての100点満点(^o^)/
ほぼ日Back to the Future
暗記モノに勢いをつける(またろう編)
過去問の解きなおし、の続き

高校受験
高校受験用語: 「併願」「相談」って!?
「動静表」というのがあるんですね
またろう初合格!!
受験に一夜漬けってあり!?
偏差値無視の志望順位
またろうチャレンジの結末
縁起をかついでみる
ひとりで発表行けるかな??
推薦とれなくてかえってよかったかも
Xデー前日、ですが
いってらっしゃい!!
受験すべて終了! …結果待ち
まんじゅう伝説

高専
説明会 -またろう抑え校の場合(私立高専)
ロボコン
またろう恐怖のメールをもらう

趣味・作品
またろうのピアノ遍歴
またろう(イラスト)
こじろう(イラスト)
はなひめ(イラスト)
またろう読書中(イラスト)
今日もまったり紅茶がうまい(イラスト)
そのころまたろうは(漫画) ←傑作!!
弁当箱vsアンダンテ(漫画)
レゴは、踏むと痛い。
またろうレシピのパウンドケーキ

にほんブログ村 中高一貫教育 ←応援ポチお願いします_o_

今日の献立:
しゅうまい&蒸しキャベツ、青梗菜・ねぎ・とうふ・油揚げの味噌汁、おくらとろろ、ごはん、れんこんきんぴら
[PR]

by an-dan-te | 2009-03-17 06:56 | 高校受験 | Comments(8)

Commented by 雷かあちゃん at 2009-03-17 08:59 x
わお♪ 有難うございます。お待ちしてました~。

早速「お気に入り」にポチし、なごみたいとき、煮詰まったときなどに読ませていただきます。
おいおい、高校生活のレポートも是非お願いいたします。

(なんだか、お願いばかりしてますね。済みません。)
Commented by れん at 2009-03-17 09:34 x
すばらしいですー。
高校受験は情報も少ない(&複雑)ので、助かります。
先日、早稲アカの高校入試報告会に出席し、そこで初めて、
「自己推薦」という制度のことを知りました。
まだまだ知らないことがいろいろありそうですー。
Commented by an-dan-te at 2009-03-17 13:45
雷かあちゃんさん、
いつもご愛読ありがとうございます(^-^)
春になったら、新生活のことも書きたいです~
今は、ネタが少ないのでいろいろ思い出話をし、家の中を片付け…
Commented by an-dan-te at 2009-03-17 13:50
れんさん、
高校受験、わけわかんないほど複雑ですよね。
当日の一発試験じゃない部分が多すぎて。

こうして一覧を作ってみたら、書くつもりでまだ書いてなかったことがいろいろあるのに気づきました。「またろうの内申アップ大作戦」(^^;; とか。受験ネタはすべて春休み中にすましちゃわないと絶対、頭の中から蒸発してしまいますね。
Commented by れん at 2009-03-17 17:59 x
うぉお、ぜひ!
うちは、中2の2学期まですごく欠席が多く、
すでに、推薦の出願資格に満たない学校があります・・・。
(ということを最近知りました。中2、中3の欠席日数が関係する学校もありますね・泣)
内申アップは、今から(というかもっと前から)がんばらないと
ダメですよね。
Commented by an-dan-te at 2009-03-17 22:47
れんさん、
なにしろ、またろうの仕上がりがアレですから過大な期待を抱かないように…ダメダメからダメくらいにするために何をしたかという話で(^^;;
欠席日数ですか~ふつうに風邪とかでもだめなの?? 確か、うちが調べたうちのいくつかは病気などでない欠席がいくつ…というのがあったな。。
Commented by メゾフォルテ at 2009-03-18 00:53 x
今回の「またろう」君インデックスの題名を見て、何だか夏以降の色々なことが走馬灯のように駆け巡って、、、ちょっと感傷的になりました。そんな自分にちょっとビックリ。

そして、読み落としたタイトルを見つけ、いそいそとこんな夜中に眠気堪えて読む私。
立派な一ファンです。
Commented by an-dan-te at 2009-03-18 13:23
メゾフォルテさん、
> 夏以降の色々なことが走馬灯のように
あぁ私も…

ご愛読ありがとうございます。睡眠も大切に(^^)

<< お化粧初心者 心に残る授業(物理):高校の場合 >>