そのころまたろうは   

父と母がこじろうに気をとられているころ、またろうは。

f0185839_6572896.gif

(またろう画)

…ってか、こんなの描いてる場合!?
ゴゴゴゴゴゴ…


今日の献立:
シュウマイ&蒸しキャベツ、油揚げ・しらす・ほうれん草の味噌汁、こんにゃくきんぴら、納豆、ごはん
[PR]

by an-dan-te | 2009-02-04 06:53 | 高校受験 | Comments(20)

Commented by Buckeye at 2009-02-04 07:53 x
いい味だしてるわぁ。さすが。
Commented by 二人目終了の保護者 at 2009-02-04 09:05 x
ぎゃははははははははは


すみません・・・ものすごーくアンダンテさんの気持ちが分かった
同じような日々を我が家も過ごしていたりします
Commented by sara(でん君母) at 2009-02-04 09:22 x
こじろうくん、合格おめでとうございます。
(コメントいっぱいだったので、少し遅れて出しました。)
ダブル受験で大変ですね。
受験前にまんがを描くゆとりがあるから、またろうくんは大丈夫!
優雅な生活に戻るのももう少しですね。
Commented by れん at 2009-02-04 10:03 x
こじろうくん、おめでとうございます。

うちの長男の危機管理能力もそんな感じです・・・。
先の入試よりもそのもっと先の人生よりも、
いかに今を心地よく生きるか。

弟は、漢字検定の勉強が家ではできない(塾の宿題に追われて)からと、
ランドセルにしっかり漢検の問題集を入れて学校にいきます・・・。
Commented by Wアカ娘の母 at 2009-02-04 10:46 x
こじろうくん、おめでとうございます!ブログ、いつも読ませていただいてます。アンダンテさんの語り口調が楽しく、読んでいるとついひきこまれてしまいます。中学受験とお子さんを冷静に客観視されているところがいいです。このままずっとブログ閉めないでくださいね。娘は来年受験です。迷ったり悩んだりしたとき、同じ時期、こじろう君はどうしていたかな、お母さんはどう対応されていたのかなとブログを読ませて頂きたいです。私も中学受験トラウマ派なので、これで人生が決まるわけじゃなしと「ほどほど受験(偏差値的にも)」になりそうです。塾も講習もまだフルで行かせたことがありません。半分、自宅学習です(バトル多し)。体力のない娘で、いつから授業増やすか悩みどころです。息子は、母が娘にかまけているおかげで、朝から晩まで外でひたすら遊んで勉強のベの字もない日常を送ってます。はなひめちゃんは公文には行かせていらっしゃるのですね。ちゃんと考えていらっしゃる。うちの息子は・・・無理だなぁ。娘が片付いてからぼちぼち考えます。これからもブログ楽しみにしています!長々と失礼しました。
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 12:56
Buckeyeさん、とにかく、「しょうこいんめつ」ってどう書くのっちゅーて来たわけですよ、母のところに。だもんで、教えてやって、書かせて、今こんなことやってる場合じゃないだろって、没収しました…気に入ったので(笑)
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 12:57
二人目終了の保護者さん、そーですか、気持ちわかっちゃいます?? そりゃ大変ですね…お互いに。
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 13:00
sara(でん君母)さん、ありがとうございます。ゆとりがあるから漫画かいてるわけじゃなくて、こういう性格なだけですけどね。家の中が緩んでるのは確かですが、またろうまで緩んでるのは困ったもんです。
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 13:01
れんさん、ありがとうございます。兄弟でこんなに違うってのが、おもしろいですよね。長男がまったり側になる率が高いのでしょうか??
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 13:06
Wアカ娘の母さん、来年ですか~これから一年、ごたごたすると思いますが煮詰まらないで乗り切ってくださいね。少しでもお役に立てたらうれしいです。でもこのブログは書き始めてから日が浅いので、夏までの分がごっそりありません。ここからぼちぼち同じシーズンのことを思い出して書けたらいいかなと思うけど…なにしろ記憶力がちょっと難なので。

はなひめはとりあえず今漫然と公文に行かせてるけど、それ以上は何もしていません(できなかった)。ここから一年休憩して、それから考えます(^^;;
Commented by オーロラ at 2009-02-04 13:38 x
先ほどはお返事ありがとうございました!

自分がアンダンテさんの立場なら、
またろう君に対して同じ気持ちを抱いてしまうと思います。
娘のカリテ答案用紙の裏にイラストたくさん描かれているのを
発見して爆発した時のこと思い出しました。
「そんなもん描くヒマあるなら見直ししろ!」

しかし、またろう君は大物ですね。
アンダンテさんと日々繰り返される(?)バトルをうまく捕らえて、たった4コマで適確に表現しているわけではありませんか!
国語があまり得意でないとのことでしたが、
考えを表現する力はすばらしいのではありませんか?
Commented by an-dan-te at 2009-02-04 20:09
オーロラさん、そうなんです。答案用紙に凝ったイラストが書いてあって、そのくせポカミス続出だと腹が立つ…

はい、「日々繰り返され」ています(-_-;;
表現力はあると思いますが(ある意味で)国語テストで測られるものではないようで!?
Commented by mamu at 2009-02-04 20:53 x
こじろう君、おめでとうございます!!
またろう君のマンガは、娘に大ウケです。
ゴゴゴゴゴゴ・・・がウケてます。(^○^)
またろう君、頑張れ〜〜!!
Commented by Buckeye at 2009-02-04 21:40 x
「食べて証拠隠滅」っていうのはなかったけど、ウチの子どもたち、「燃やして証拠隠滅」っていうのはトライしてくれたからなぁ。宿題プリントを燃やしてしまえば「なかった」って言えるってことでにこばっかいが立案し、火を使うのでこばっかいが実行と役割分担したらしい。でも私がすぐに気づいて消したので、プリントは半分くらい燃え残りました。で、燃え残りは嫁さんがパウチして永久保存してます(^^;)
Commented by キトリ at 2009-02-04 22:38 x
おかあさんの「ゴゴゴゴ」は十分怖そうなんだけど、「こわっ」って言ってるまたろうくんが実はあまり怖く思ってなさそうじゃないところが、す・て・き。
うちの娘も、べんきょしないでこそこそ絵を描き散らしてましたー。描きたいのはわかるけど、親としてはイライラしますよね。でも、怒ると余計に腹が立つのであえて無視してましたけど・・・
Commented by an-dan-te at 2009-02-05 09:50
mamuさんありがとう!! mamuさんもおめでとう!!
娘さんにウケてうれしいです。
教えていただいた方のブログにもお邪魔させていただきますね。
Commented by an-dan-te at 2009-02-05 09:52
Buckeyeさん…燃やしましたか~それはやめてほしいですねとにかく。
> 燃え残りは嫁さんがパウチして永久保存してます(^^;)
ひぇ~
「記念碑」ですね(^^;;
Commented by an-dan-te at 2009-02-05 09:53
キトリさん、なるほど…実はあまり怖がってないのか。そうすると彼の行動が説明つきますよ。もっとバージョンアップしないと(笑)
Commented by メゾフォルテ at 2009-02-05 23:14 x
アンダンテ様
昨日まで、出塁しながらも息子は延長戦でしたが、本日合格していました。
ホームランは打てませんでしたが、9回裏ヒットです。
やっと終わりました。

本日の発表を控え、第一志望を落としてガックリしながら登校する息子は学校で皆に何を言われるか、と朝緊張していましたので・・・・この、またろう君の最高傑作「ゴゴゴゴゴ」を見せました。
するとパーッと顔が綻び、「母さんみたいだ」と喜んでいました。
そう、母さんと同じ学校の人なんだよ~っと言うと、更に喜んでいました。(すみません。)

またろう君、ありがとう。息子が久しぶりに明るい顔で笑いました。
Commented by an-dan-te at 2009-02-05 23:37
やった!! 合格おめでとう~メゾフォルテさん…
お疲れ様です。

発表前の緊張の瞬間を、ちょっとなごませることができて、よかった(^^)

<< またろう初合格!! こじろう受験終了 >>