人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーをめくると   

残り一ヶ月!! わーーーー
ほんとにもうすぐです。

とりあえず年賀状(^-^)
カレンダーをめくると_f0185839_10464750.jpg


家族で力を合わせて難事業を成功させるぞ…という図のようでありながら、はなひめは(笑)

またろうは最近やたらと紅茶好きになり、イラスト依頼したら迷わずまずポットとカップを描いていました。大きなポットからどんどんおかわりしながら、「あ~お茶がおいしい」と、息抜きの合間に勉強しています。

今年もよろしくお願いいたします。

春はやっぱり温泉でゆっくりしたいと思って、箱根旅行を予約しました。結婚二十周年記念も兼ねています。

午前中はまたろうもこじろうも、過去問一回分まとめて解く!! をしているので静かです。
届いた年賀状をゆっくりめくっています。
うちの年賀状はまだ届いてないはず…


今日の献立(朝):
お雑煮、伊達巻、かまぼこ、黒豆
* お雑煮は、昆布だしで鶏肉・ねぎ・三つ葉、味付けはしょうゆ系。

今日の献立(夕):
鶏骨付きもも肉照り焼き、サラダ(ブロッコリー、トマト、ホタテ、ゆで卵)、ごはん、きゅうり糠漬け
* なぜ鶏もも!? かというと、クリスマス用に買ったものを使いそびれて冷凍庫をふさいでいたから(笑)

by an-dan-te | 2009-01-01 11:00 | 休日 | Comments(7)

Commented by スケルツオ at 2009-01-01 13:04 x
あけましておめでとうございます!!

はなひめちゃんはさすが、女王様の品格ですね。
お兄ちゃんたちの受験のサマを高みの見物かな?
ところで、またろう君の足はぐらついている??

うちのW受験生たちはTVの前でアグラかいてます。
受験生が2人いるという緊張感もなく、のどかなお正月です。

お互い、良い春が迎えられることを心から願っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by an-dan-te at 2009-01-01 13:46
そうなんです。見物しながら冷静に、自分は中学受験と高校受験とどっちがいいかしらと検討中…らしい(笑)

> ところで、またろう君の足はぐらついている??
スルドイ。おっしゃるとおりです。
基本単語の綴りが定着しないようではね~

今は兄弟三人揃って仲良くファイナルファンタジー中です…
Commented by ゆかりしょう5まま at 2009-01-01 15:42 x
あけまして、おめでとうございます!
うちは、(結婚16周年ですが…)受験終了祝い?春の京都旅行(往復N700系のぞみ)を予約しました!
Commented by mamu at 2009-01-01 17:22 x
おめでとうございます。
またろう君、イラスト上手い!
温かい雰囲気が出ていて、良いイラストですね。
またろう君はポットを動かそうとしているみたい。
それを見ているこじろう君とはなひめちゃんは「兄ちゃん、頑張れ!」って眺めてる?

ん〜〜温泉へ行きたい・・・(T^T)
Commented by an-dan-te at 2009-01-01 18:07
ゆかりしょう5ままさんのところは京都ですか(^-^)
そちらもこっちも旅行あるから、日程難しいかもしれないですけど、春休みにもしできればホームコンサートやりましょう!!
Commented by an-dan-te at 2009-01-01 18:17
mamuさん、こんにちは。
はなひめは、「がんばれ!」というより、「ほらそこっ!! 怠けない!!」「もっと右でしょっ!!」とかいうイメージが(^^;;

> ん〜〜温泉へ行きたい・・・(T^T)
あとちょっとですよ~
あとね、大量に捨てまくって紙洪水を解消したいです。
Commented by ゆかりしょう5まま at 2009-01-01 18:33 x
はい!ぜひぜひ♪
ゆかり、しょう5の卒業式がそれぞれ19日、24日で、
旅行日程は、26日~28日です。(しょう5の東海道新幹線デビューです!)
今のところ、その付近の休日では、22日だけ予定ありです
よろしくお願いいたします!

<< あと一ヶ月でできること 大人の冬休み >>